優しくフェミニンなアイテムが豊富な雑貨ブランド「Maison de FLEUR(メゾン ド フルール)」。

同ブランドといえば、ミッフィードラえもんなど、様々なキャラクターとコラボしていることでもおなじみです。

新たにタッグを組むのは、今年2022年にデビュー20周年を迎えたシナモロール

アニバーサリーを祝うスペシャルなコレクションを展開するそうなんです♪

【シナモンくんが王子様に!】

3月4日からオンラインストア「STRIPE CLUB」にて受注販売をスタート。6月中旬に配送予定のコラボコレクション。

大きなお耳でふわふわと飛んでいる空の色 “シナモロールブルー” をテーマにした、全5アイテムを展開します。

真っ白な衣装をまとい “白馬に乗った王子様” に変身したシナモンくんにも、要注目ですよ~!

【シナモロールブルーのアイテムがずらり】

まずご紹介するのは、ブランドアイコンのリボンを施した「サイドポケットトートバッグ」(6149円)と「ポーチ」(4389円)。

リボンはシナモンくんを配した総柄で、無地×シナモロールブルーのキャンパス生地によく映えます。

本体とリボンのデザインが逆になった総柄の「スクエアポーチ」(3949円)も、遊び心たっぷり。

そのほかには、旅行や推し活などフレキシブルに使える、巾着付き「コンパクトキャリーバッグ」(6919円)もラインナップされています。

【シナモンくん自身がポーチに!?】

ひとめ惚れ必至なのが、シナモンくんをモチーフにした「ラウンドポーチ」(4389円)!

シナモンくんのお顔と、ふわふわの雲を組み合わせたかのようなデザインで、ぬいぐるみのようにも見えるんです。

しかも、こちらのポーチは自立型

小物入れとしてはもちろん、お部屋に飾って楽しむこともできますよ♪

【サンリオと相性いいわぁ~】

柔らかな世界観が共通しているメゾン ド フルールとシナモロール。

同ブランドは、過去にも何度かサンリオとコラボしていますが、改めて相性の良さを感じます……!

いずれもシンプルなので日常使いにもってこい。シナモンくんの誕生日祝いも兼ねて、ゲットしてみてはいかが?

※価格はすべて税込みです。

参照元:STRIPE CLUBプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch