子育て中のみなさ~ん! 外出先でベビーチェアがなかったり、おむつ替えのベッドがなかったりして困った経験、ありませんか?

そんなときに便利なのが、ニトリの一部店舗およびニトリネットで販売中の「ベッドになるパパママバッグ」と「チェアになるパパママバッグ」

普通のリュックのように見えるけど、ベビーベッドやベビーチェアに早変わりするというんです……!

【フツーのリュックに見えるけど…】

ベッドになるパパママバッグ」(5490円)は、リュックの背面がベッドになるように設計されていて「即席ベビーベッド」ができるというアイテム。

【とにかく大容量&便利なスペック多し】

またこちらのアイテム、お子さんとお出かけするときのバッグとしても超優秀で、

・仕分けしやすく取り出しやすい15個のポケット
・水筒も入る側面ポケット(片側はアルミシート仕様)
・汚れものや濡れたものが入れられる底面ポケット

などと大容量!

また、左右どちらからも出し入れ可能な両開きファスナーや、抱っこ紐をしたまま外せる “ワンタッチバックル” がついています。

ポケットには充電器用のケーブルホルダーや、暗い道でも安全な反射テープなども付いていて至れり尽くせりとなっています。

【「チェアになるバッグ」もある!】

また、「チェアになるパパママバッグ」(4490円)は前面のポケットを開くとベビーチェアになる仕様。

5点のバックルで赤ちゃんをしっかりホールドし、大人用のイスにリュックが固定できるので、ベビーチェアがないレストランでも安心して食事ができるのではないでしょうか。

 

なお Pouch 編集部の育児中のライターに聞いてみたところ、

ベルト部分がご飯で汚れたりしないかな~という不安もありますが、一石二鳥で便利かも!

とのこと。たしかに「バッグとベビーチェアの2WAY仕様」というのは魅力的です。

このバッグがあれば、お子さんとの外出時に大活躍してくれそうっ!

大容量&機能性に富んでいるので、育児用のバッグを何にしようか悩んでいる方、ぜひご検討ください☆

※価格はすべて税込みです
※一部店舗、ニトリネットでの取り扱いとなっています

参照元:ニトリネットベッドになるパパママバッグチェアになるパパママバッグ
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。