近頃なんだかやる気が出ない……そんな気分のときは、キラキラカワイイ・アフタヌーンティーに行ってテンションをブチ上げちゃいましょ!

ご紹介するのは、マリーアントワネットをイメージしたパープルカラーのスイーツが勢ぞろいのアフタヌーンティー。あっちを見てもこっちを見ても眩くて、めちゃくちゃ “映えて” いるんです!

【スイーツスタンドが美しすぎる】

2022年10月1日から11月30日まで開催されるアフタヌーンティー「マリー・アントワネット アフタヌーンティー~魅惑のSweets Jewelry(スイーツジュエリー)~」。

今やファッションアイコンと化したフランス王妃、マリー・アントワネットをミューズに、魅惑的なパープルカラーでジュエリーを表現しています♡

アフタヌーンティーの主役 “スイーツスタンド” の1段目を飾るのは、ティアラをあしらった「プリンセスパフェ~薔薇香るルビーショコラ~」と「ラズベリーローズシュー」。

王妃が最も愛し、彼女自身を象徴する花でもある “バラ” をフィーチャーしているところがニクイ〜!

2段目を飾るのは、フランスの伝統菓子をアレンジした「クリスタルジュレのブランマンジェ」「ルビーショコラのジュエリーマカロン」「ブローチタルト」の3品。いずれも王妃が愛してやまないジュエリーをモチーフにしています。

3段目を飾るのは、豪華絢爛を極めた “フランス芸術” を表した「カシスオペラ」と「アート・ルビーショコラ」。アーティスティックなのはもちろん、いずれもジュエリーのごとくキラッキラに輝いております!

【内容盛りだくさんだよ~!】

眼福すぎるスイーツのお供は約15種類にもおよぶフリーフロードリンク

フランスの老舗紅茶ブランド「マリアージュ フレール」のフレーバーティー「TOKYO IN LOVE」をはじめ、コーヒー、紅茶、ハーブティー、ソフトドリンクと充実した品ぞろえです。

お口直しには、サラダ、カナッペ、キッシュを取りそろえたセイボリーをどうぞ。スコーンやワッフルも付いてくるボリューミーなセットとなっておりますよ~。

【どこで体験できるの?】

アフタヌーンティーの料金は、税・サービス料込みで1名3900円から

会場は

■東京・港区「レストラン VINO BUONO(ヴィーノボーノ) 青山 / セントグレース大聖堂」
12時〜17時まで(最終入店15時)

■横浜「リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA」
14時〜17時まで(最終入店15時 / L.O.16時)

の2カ所で、いずれも予約は必須! 美しいものを見て・食べてパワーチャージしたい人はぜひチェックして。

参照元:プレスリリースレストラン VINO BUONO 青山 / セントグレース大聖堂リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA
執筆:田端あんじ (c)Pouch