可愛いスイーツにときめきつつ、ちょっとした贅沢体験ができる場所……それがアフタヌーンティー!

ゲストハウスウエディングを展開するベストウェディングが企画するのは、アラビアの説話集「アラビアンナイト(千一夜物語)」をテーマにしたアフタヌーンティーです。

テイクアウトのセットもあるので、おうちでも楽しめちゃいますよ♪

【人気企画を今年も開催!】

2021年8月1日から10月3日まで期間限定で提供する「アラビアンナイト アフタヌーンティー」。

今年で3年目となる人気企画で、イートイン・テイクアウトでの展開となります。

東京・青山のレストラン「ヴィーノボーノ(VINO BUONO)」をはじめ、横浜「リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA」と大宮「カフェ&レストラン 四季庭」の3ヶ所で開催です。

【煙の演出にわくわくドキドキ☆】

イートインの目玉は、ドライアイスの煙に包まれたアシェットデセール「-The Magical Dome- ~アラビアンナイトへの招待状~」。

名前のとおり、アラビアンナイトという物語への “招待状” ともいうべき1皿で、マジカルなビジュアルを見ているだけでわくわくします

そして<ティースタンド>のスイーツのラインナップは、

・アラビアンナイトオリジナルクッキー2種
・魔法のランプのヴェリーヌ(タルトシトロン)
・魅惑のバタフライケーキ(キャラメルとオレンジのムース)
・サンセットカシスオペラ(カシスのオペラ)
・アラビアンフェザーのバナナマフィン(バナナ入りマフィンとクリーム)
・砂漠のオアシスマカロン(ピスタチオクリーム)
・スコーン(プレーン・マルコポーロ)/クロテッドクリーム

の豪華7種類。

ランプをかたどった飾りや色鮮やかなクリームが可愛くて、食べるのがもったいないほどです。

このほかには、「三日月に見立てたスパイシーミートパイ」などの<セイボリー>(塩系の食べ物)と、紅茶・コーヒー・ソフトドリンクの飲み放題がついてくるのだとか。

これだけ充実していて、通常席3450円から楽しめるらしく、なかなかお値打ちといえるのではないでしょうか……!

【テイクアウトも大充実です】

いっぽうテイクアウトメニューは、以下3つのセットで展開。

・イートインの<ティースタンド>と同じ7種のスイーツが入った「Light」(2200円)

・Light+パフェのセット「Standard」(3200円)

・Light+箱庭ケーキのセット「Premium」(5500円)

束の間、非日常的な気分を味わえそうですよね♪

ちなみに、アフタヌーンティーは予約制。詳しくは公式サイトをご覧ください。

※価格はすべて税・サービス料込みです。

参照元:青山 VINO BUONOプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch