女子旅の行き先として人気の京都。桜の季節なんてきっと最高ですよね! そんな京都を次回訪れる際に、ぜひ行っておきたいお店をご紹介します!

2019年4月3日(水)、京都駅にオープンする「茶寮 FUKUCHA」。

京都の老舗茶舗、福寿園が手がけるお店だけあって、お茶を使ったメニューがいろいろラインナップしているんです♪

【京都らしい雅なメニューがいっぱい】

茶寮 FUKUCHA」は、本格的な宇治茶はもちろん、新感覚のハーブティー、お茶を使ったフォトジェニックなスイーツをイートインやテイクアウトで気軽に楽しめるお店。

例えば、ハーブティーとお茶を使った様々なペアリングスイーツのセット「アフタヌーンティーセット」は、趣向を凝らしたプチサイズのスイーツがプレートを美しく彩るメニューです。

【美しいスイーツにウットリ♪】

なめらかな抹茶クリーム、栗、白玉を球状の飴に忍ばせた「抹茶ブラマンジェ」は、まるで宝石のようで、思わず写真を何枚も撮りたくなる“映え”な逸品。

球状のチョコレートを温かいほうじ茶ソースで溶かしながら楽しむ「ほうじ茶ショコラ」は、エンタメ感もあるところにそそられますよね!

【いつか行きたいカフェリストにメモメモ】

この他、お茶を淹れるパフォーマンスやお茶にあったスイーツのペアリングを体感できるカウンター席もある「茶寮 FUKUCHA」。

ガチの日本茶好きさんから、インスタ映えにこだわる人まで各々の期待にはまりそうなお店なので、ぜひ京都で訪れたいカフェリストに付け加えておいてくださいね!

参照元:プレスリリース
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch

▼店内イメージ。早く訪れたいです♪