2021年8月20日に公開される映画『孤狼の血 LEVEL2』。

これに先がけて、7月20日には先行上映会「孤狼祭 -コロフェス- 完成披露プレミア」が行われたのですが……

実はこのとき、主演の松坂桃李さんに、鈴木亮平さんが肖像画をプレゼント!

この肖像画のクオリティーがめちゃめちゃ高く、ネットを中心に話題になっているんです。

【マジで上手すぎるんですけど】

映画『孤狼の血 LEVEL2』で共演している松坂さんと鈴木さん。

鈴木さんは、劇中で松坂さんが演じる「日岡」の肖像画を描いており、そのプロ級の腕前に震えます。

日岡の冷たくて鋭い眼力を、見事なまでに再現しておる……!

【おふたりのやり取りが尊いです】

肖像画を目の当たりにした松坂さんは、「す~げぇえええええ!!!!!」と雄たけびを上げて、喜びを表現。

「こんなにカッコよく描いていただけて、すごく嬉しいです」

と口にして笑顔を浮かべるなど、感動しきりです。

そんな松坂さんを見て、鈴木さんも嬉しそう♪

また鈴木さんは、肖像画の制作秘話についても語っており、

「夜な夜な、桃李の顔と向き合いました」
「ほんといい顔してるなと思った」

とコメント。いやいや、松坂さんも「いい顔」してるけど、コメント中の鈴木さん自身も、めちゃくちゃ「いい顔」をしていますよ~!

【肖像画をゲットできるチャンス!?】

鈴木さんは、著書『行った気になる世界遺産』(ワニブックス)でも自ら挿絵を描いたりと、そもそも絵を描くのが得意みたい。

けれど、こうした肖像画を公開したことはないように記憶しているので、想像していた以上の迫力に目が釘付けになりました。

なお鈴木さんによる肖像画は、20万枚限定でポストカードになり(!)、公開初日から全国の劇場で配布されるということです。

【役柄とのギャップにも注目してね】

ちなみに……オフショットでは仲睦まじげな松坂さん&鈴木さんですが、『孤狼の血 LEVEL2』では対立関係に。

また鈴木さん演じる「上林」は、「最凶最悪のモンスター」「圧倒的悪魔」と表現されており、どんだけ悪いやつなんでしょう……。

映画をご覧になる人は、そのギャップにも注目してみてくださいね♪

参照元:Instagram @korounochi_movieTwitter @MToriofficial
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼松坂さんも大絶賛!