「プチプラなのに上品なツヤが出る!」と大人気のセザンヌ「パールグロウハイライト」。2020年1月23日に取扱店限定の新色「03 オーロラミント」が登場。

「可愛い名前だけど、実際はどんなカラーなんだろう?」と気になっていたので、編集部に届いた実物を使ってメイクしてみました!

【偏光パールがキラキラ☆】

「オーロラミント」という名前からグリーンがかったお色を想像していたのですが、……実物はほんのりグリーンがかった寒色のニュアンスがあるホワイトでした。

お肌にのせるとよく分かるのですが、小さなラメのような偏光パールがキラキラっとして華やか!

グリーンはお肌の赤みを押さえて、透明感を出してくれるカラーとされますし、「ホワイトのハイライト効果」+「グリーンでお肌の色ムラを整える効果」がWでお肌のトーンアップを叶えてくれるのではないでしょうか!?

【ブルベさんに似合うカラーかも!】

では早速、メイクの最後にハイライトとしてこの「オーロラミント」を使ってみます。

ハイライトの入れ方は、以前ご紹介した「【女優メイク術】ハイライトの入れ方」と同じやり方です。


おお……何だか自然にトーンアップしてる〜!

やっぱりTゾーンと両ほほが明るくなると、顔全体がパッと明るく健康的な表情に見えますね。

今回はグリーンが混ざっているせいか、ブルベの私の肌にも自然になじんでくれました。ベージュ系のハイライトだと色が合わずに浮いてしまうことがあるので、これは嬉しいです。

【ここは注意!と思うこと】

数日間、実際に使ってみてすごく気に入ったのですが、同時に気をつけたいポイントもありました。

・白浮きに注意
量が多いと明らかに「白すぎる……!」となってしまいます。

・ギラギラにならないように注意
ラメのような偏光パールはとっても可愛いのですが、こちらも塗りすぎると「キラキラ☆」を通りこして「ギラギラ!」に見えてしまうかもしれません。イベントなどではあえてギラギラを楽しむのも面白いのですが……。

まとめると「付けすぎには注意!」です。ホワイトの色味が強いのでほんの〜りのせるぐらいの気持ちでメイクするとちょうどいいと思います。

【結論:ブルベさん使ってみて!】

これまでのパールグロウハイライトよりもさらに明るい色味なので、色白さんやブルベさんにぴったりのカラーだと思いました。特に、肌に合う色のハイライトがなくて困っていたブルベさんにはぜひぜひ使ってみて欲しい!

“塗るレフ板”とも呼ばれる実力は、新色でも健在でした。お値段も600円(税抜)と相変わらず優秀なので、気になる方は試してみて下さいね。

参考リンク:セザンヌ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch