“生ぷにっ質感”と660円という脅威のプチプラで私たちを驚かせたセザンヌ(CEZANNE)の 「フェイスグロウカラー」。

2022年の発売以来、色展開は「01アプリコットグロウ」のみでしたが、2023年6月9日、待望の新色「02 ローズグロウ」が仲間入りします!

編集部にサンプルが届いたのでさっそくチェックしてみたところ、肌になじむ優秀な血色カラーでした♡

【血色ローズカラー】

「フェイスグロウカラー」は、明るめカラーのハイライトと、チークカラーがひとつになった2色パレット。

新色「02 ローズグロウ」は、ほんのりピンクがかったハイライト “シフォンピンク” と、ローズ系のピンク “血色ローズ”の組み合わせです。

表面はサラッとしているのに、触るとへこむぷにっとした柔らかな質感は健在。ついつい触りたくなりますが、1度へこむともう戻らないので、その点はご注意くださいね!

【肌にとけこむ色だよ♡】

実際にお肌にのせると、自然なツヤ感をプラスしてくれるハイライト&血色をプラスしてくれるローズカラーでした。

ちょっと発色が強めでは? と思った方もご安心を。指でポンポンとたたきながらぼかしていくと、あっという間にお肌にとけこんでくれるんです!

パウダータイプのハイライトやチークは、1度濃くのせてしまうとぼかしにくいですが、「フェイスグロウカラー」独特のぷにっと質感のおかげか、伸びも良くぼかしやすいです♡

【メイク初心者さんにもおすすめ!】

実際に顔にメイクしてみても、ごく自然なツヤと血色がプラスされて、顔全体がパッと明るくなったのがわかります!

主張しすぎない色づきなので、ハイライトやチークに慣れていないメイク初心者さんにもおすすめです。

お値段も変わらず660円とプチプラなので、気になった方はぜひ気軽に試してみてくださいね♪

※本文中の価格は全て税込みです。
※店舗により発売日が前後することがあります。

参考リンク:セザンヌ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch