マスカラやつけまで頑張っているけど、少しでも自分のまつ毛を長くした〜い!

そう嘆く私に、これを使ってみて!と編集部に届いたのは「BASATTO EYELASH SERUM(バサット アイラッシュセラム)」。

2023年9月1日に発売されたまつ毛美容液で、お値段は7980円(税込み)とちょっとお高め!

本当に効果はあるんでしょうか……?

実際に1カ月間使用してまつ毛が伸びるかどうかをガチ検証してみることに。半信半疑でスタートした結果を見届けてください!

【高級なまつ毛美容液!】

「バサット アイラッシュセラム」には、ダメージを補修するまつ毛ケア成分なるものが配合されているそう。

目に優しい使い心地でにもこだわっているのは、毎日使うと考えたら嬉しいですよね。

ブラシは、まるでグロスのようなチップ。これが意外と塗りやすい形でした。

今回は夜のお風呂上がりの清潔な目元に毎日1回だけ塗布して、1カ月間使い続けてみようとおもいます!

【1週間後:やや変化アリ】

1週間使って様子を見てみると……正直なところ、あまり長さは変わらないみたい。

でも、まつげ1本1本が太くなっているのでしょうか。なんとなくまつ毛が抜けにくくなった気がします。

【1カ月後:なんか濃くなった!?】

その後も使い続けて1カ月。

使用前と比較してみると……明らかにまつ毛の存在感が濃くなっています!!

まつ毛が長く&太くなったのか、

・まつ毛の黒が濃く見えるようになった
・ビューラーでまつ毛を上げやすくなった

と実感できるまでになりました。

【まつ毛を優しく育てたい人に】

使いやすいし目に染みることもなく、私はこの1カ月ストレスなく続けられて、特にデメリットが見当たらなかったのも魅力でした。

お値段はお高めですが、個人的にはものすごく変化を感じたので、

・優しくケアしたい
・長さが欲しい
・抜けにくく強くしたい

という方は試す価値アリだと思います!

参考リンク:BASATTO
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch