2018年に惜しまれつつ販売を終了したヒロインメイクの「アイラッシュカーラーN2」

「キレイにまつ毛が上がる!」という伝説のビューラーだったのですが、ラブコールに応えて2020年2月10日に限定復刻しているんです!

SNS上では「これじゃなきゃダメ」「まつ毛がバチバチに上がる」という、復刻を喜ぶ声が多数。

舞台女優という職業柄、目を大きく見せるメイクアイテムは見逃せない! ということで、私もゲットして試してみました。

【日本人の目に合ったデザイン】

パッケージに書かれた「まつ毛は1本残らず上を向いていなければ。」というエリザベート・姫子様のお言葉が力強いです! このビューラー、日本人の目にフィットしてまつ毛を持ち上げる工夫が随所に凝らされているんです!

<隙間が生まれにくいエッジフラット構造>

根本からまつ毛を上げるには、まつげとビューラーの間の隙間は大敵。このビューラーは支柱が外側にあってまぶたに当たらないので、フレームがまつ毛の生え際にぴったりフィット! 目頭〜目尻まで、まつ毛を残らずキャッチしてくれます。

<カーブがまぶたにフィット>

そしてもうひとつがカーブの角度。他のメーカーのビューラーと比べてみると、若干ですがカーブがゆるやかで幅広でした。ほんの少しの違いですが、日本人の骨格にフィットする大きな工夫です。

<ダブルハンドル>

また、持ち手が二重になっているのですが、こうすることで手の力がしっかりフレームに伝わってくせ付けしやすくなるそう。

【1カールでヒロインまつ毛に!】

実際に、本当にまつ毛が1本残らず上を向いてくれるのか試してみると……まるでヒロインのようにキレイな扇状まつ毛が一瞬で完成しました‼︎‼︎

いつも目尻と目頭のまつ毛がなかなか上手く上がらなくて苦戦しているのですが、簡単に上を向いてくれてびっくり。

まつ毛におかしなクセが付いてしまう、なんてこともなく綺麗な上向きまつ毛に。これにはちょっと感動です。

【限定なのが惜しまれます】

もちろん、ビューラーは自分の目のカーブに合うかどうかも大切なので全員に当てはまるかは分かりませんが、私がこれまで使ってきたビューラーの中ではトップクラスの実力だと思います。

替えゴムが1つ付いているのも嬉しいです。

しかもお値段は880円(税込)。こんなに素晴らしいのに、どうして限定なのでしょう……⁉︎ 手に入れたい方はお早めに探してみて下さいね。ちなみに、私はプラザのビューラーコーナーで発見しましたよ!

参考リンク:ヒロインメイク
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch