SNSなどでときおり見かける “スケボーに乗ったワンコ” がフィギュアになっちゃった!

フィーチャーされているのは、実は運動神経抜群だというフレンチブルドッグ。プリプリのお尻、舌をしまい忘れた口元などかわいさ全開で、愛さずにはいられませんっ。

販売元のキタンクラブから実物が送られてきたので、隅から隅までチェック & 遊んでみましたYO★

【ワンコの種類ごとにスケボーの色が違う!】

2020年1月18日にカプセルトイとして販売を開始した「スケボーわんちゃん」は全5種類。

「クリーム / 赤」「ブリンドル / ピンク」「パイド / 黄色」「フォーン / 緑」「ハニーパイド / 青」というラインナップで、色はスケボーのカラーを示しています。

【一体化してないからいろんな遊び方ができます】

ワンコとスケボーはそれぞれ独立していて、一体化はしていません。

そのためいろんな組み合わせで遊べるのが嬉しい! 前足だけスケボーに乗せるなど、ポーズのバリエーションを考えるのも楽しく、アレコレ試しているうちにあっという間に時間が経ってしまいます。

ワンコたちはそれぞれ自立するので、気分にあわせてワンコだけ飾るのもアリ。元々のフォルムをうまく利用すれば、ご挨拶として行う「お尻を嗅ぎ合う仕草」も再現できちゃいますよぉ!

【細部までよ~く見てね!】

ワンコたちをよく見ると、毛並みや筋肉までしっかり再現されていてハッとさせられます。手のひらに隠れるくらい小さいのに、ここまで精巧なことに驚きを隠せない……!

またワンコたちが乗るスケボーも凝っていて、車輪が回るようになっているんです。

つまり実際にスケボー遊びができるということ! スケボーだけ、他のフィギュアと組み合わせてみるのも楽しいのではないでしょうか。

組み合わせても、独立させても楽しい「スケボーわんちゃん」。これだけ楽しめるのにお値段各300円はお買い得だと思いま~す!

参照元:KITAN CLUB
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.