X JAPANのリーダーYOSHIKIさんは、日本が世界に誇るミュージシャンのひとり。

音楽活動をしているときの表情は「カッコいい」の一言に尽きますが、バラエティー番組に出演した際には、お茶目な一面もチラリ。 “ギャップ萌え” で多くの人の心をつかんで離さない、まさしく “沼” のようなお方といえましょう。

そんなYOSHIKIさんが、2019年2月11日にインスタグラムに投稿した動画が、現在話題になっています。

【YOSHIKI様がスケボーで遊んでおられるぞ~!】

動画に映っていたのは、なんとYOSHIKIさんがスケボーで遊んでいる姿。アメリカ・ロサンゼルスのスタッフたちが見守る中、バスケットボール場で滑りを楽しんでいたようなのですが……。

方向転換して再びボードへと足を乗せた、次の瞬間。バランスを崩して、盛大に転倒してしまったではありませんか~~~!

【雨上がりは危ないからやめて(涙)】

YOSHIKIさんは、転倒動画のコメントに

「以前はプロ並みだったけど。。笑 雨上がりのバスケットボール場でブーツ履いてスケートボードしないように!」

というコメントを添えておりまして、こういったオチが待っていたことにもなるほど納得。

雨上がりのバスケットボール場でブーツを履いているだけでもツルツルして危ないでしょうに、その上スケボーまでやってしまったら、そりゃコケてもおかしくないわ!

【心配する声が殺到しています】

YOSHIKIさんのスケボー動画の再生回数は、24万回超。コメントもたくさん集まっておりまして、

「何か普通の人っぽいYOSHIKIさんが嬉しいです」
「ただ無心に遊ぶYOSHIKIさんを観て私も心が解放されました」

といった声がある一方で、

「首、気を付けて~~~!!」
「Yoshikiさん、無茶しないで 危ないですから……」
「ちょ……ほんっっっとやめて 心配でズッキーンってなりました」
「怪我をしなくて本当に良かった」
「心臓に悪いわ〜〜冗談抜きで……でも首の手術からここまで回復が出来て本当に嬉しい」

と、YOSHIKIさんの体を心配する声が多々。

YOSHIKIさんといえば、ライブでの激しいパフォーマンスが原因で「頸椎椎間孔狭窄症」を患ったことで知られています。2009年と2017年に手術を行っていることもあり、ファンにとっては心配がつきないというのが本音でしょう。

というわけで、YOSHIKIさん。今後スケボーを楽しむ際には、どうか万全の準備を忘れないようにしてくださいね~! 少なくとも、雨上がりのバスケットボール場は選ばないで~!

参照元:Instagram @yoshikiofficialYOSHIKI
執筆=田端あんじ (c)Pouch