5a8e98_a016be78d8b045b7994a05f5d221124f_jpg_srz_p_600_785_75_22_0_50_1_20_0
雨上がりの虹や、お日さまの香りのするシーツ、赤ちゃんの笑い声……あなたにふと幸せな瞬間をもたらすものは何ですか?

そんな日常の小さな幸せ、小さな喜びに想いをはせてみたくなるような、ステキな本を発見しちゃいました~♪

【テーマは小さな幸せ】

米国のコロラド州を拠点に活動するアーティストの Evan Lorenzenさんが手がけた「Life’s Lil Pleasures」は、親指の爪ほどの大きさしかない、ちっちゃなミニチュアブック。そのサイズとシンクロするかのように“日常の小さな幸せ”がテーマとなっています。

「雨の香り」や「鳥のさえずり」といった、情緒的なものから、「ショッピングカートに乗って滑ること」、「歯に挟まったものがとれること」などユーモアにあふれたものまで、いろいろな小さな幸せが詰まっているの。

【シンプルなデザインも魅力的】

ごくごくシンプルなデザインの表紙に、黒インクのみで描かれたイラストも味わい深い仕上がり。「最近、忙しくてついイライラしちゃう」という方にもおススメしたい一冊です!

ほっこりと温かい気持ちにさせられると同時に、自分にとっての小さな幸せは何か、ゆっくりと考えてみるきっかけにもなりそう……。普段気が付くことなく通り過ぎてしまうような事柄にも、ハッピーを見つけられるといいですね。

他にもいろいろなテーマのミニチュアブックを製作しているEvanさん。独特の世界観が詰まった作品は、サイトやInstagramに多数アップされているので、ぜひご覧ください!

参照元:Instagram
参考:ART & SUCH EVAN
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch