お正月番組といえば毎年見逃せないのが、芸能人たちが一流のプライドをかけて挑む『芸能人格付けチェック』!2018年の1月1日夜6時からテレビ朝日系で3時間に渡って放送されます。

「これぞ真の一流品だ! 2018お正月スペシャル」というサブタイトルがついた今回は、ゲストが超が3つくらい付くほど豪華

「チーム花盛り四人姉妹」として藤原紀香さん藤あや子さんがペアを組んでいたり、「チーム70年代」として中山美穂さんDAIGOさんがペアを組んでいたり、気になる出演者がたくさんいるわけなのですが……。

やはりもっとも注目すべきは、絶対王者・GACKT様の相方がYOSHIKI様だということ~!

【GACKT様は「生きる伝説」】

GACKT様といえば、この番組の常連。毎年、難しい問題を連続でクリアしていて、とんでもない記録を叩き出し続けていたことは有名で、本人もテレビで「プレッシャーだ」とこぼすほど。誰よりも熱視線を浴びている出演者、と言っても過言ではないでしょう。

【この組み合わせ、待ってた!!!】

そんなGACKT様の相方として選ばれたのが、X JAPANのYOSHIKI様

老舗呉服店の長男に生まれ、家には家政婦がいたという、ガチのおぼっちゃま。アメリカには豪邸と大きなスタジオを構えており、プライベートジェットで世界を股にかけて活躍する “ザ・セレブ” なYOSHIKI様。GACKT様とタッグを組む相手としては、これ以上ないほどに適役でしょう。

【DAIGOさんの動向も気になります】

おふたりは揃って、自身のインスタグラムで番組出演を報告。DAIGOさんとの貴重なスリーショットまで披露しているのですが、佇まいが神々しすぎるう!

GACKT様は果たして、再び伝説を作り上げることができるのでしょうか。そしてYOSHIKI様は、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか。どちらも楽しみで仕方ありません。

個人的には、第74代内閣総理大臣の竹下登さんの孫である、DAIGOさんの実力がどれほどなのか? それがいちばん気になっています。なにげにこの方が、今回のダークホースだったりして……!?

参照元:朝日放送Instagram @gacktInstagram @yoshikiofficial
執筆=田端あんじ (c)Pouch