黄色い小鳥のキューピッド(Cupid)ちゃんは、鳥にもかかわらずスケボーを乗りこなしている “スケーター”

なかなかの腕前で、TilTokに投稿された動画では、スケボーで颯爽と滑っていく姿を見ることができます。

結構スピードが出ていても平然としていて、リラックスしているようにすら見えるヨ……!

【余裕の表情がクーーール!】

キューピッドちゃんが愛用(?)しているのは、お人形サイズのスケボー。

スケボーにちょこんと乗っかり、坂道をスァーーーッと滑っていく様子を見ていると、「めっちゃ速いけど大丈夫!?」と少し心配になってしまうほど。

しかし、当のキューピッドちゃんは涼しい顔で、全く動じることなく乗りこなしているんです。スゴイ~っ!

【外やスピードに「慣れてる」のかも?】

TikTokには、スケボーを楽しむ飼い主ミルトン・ガルシア(Milton Garcia)さんの肩に、キューピッドちゃんが乗っかっている動画も投稿されているので、スピード感に慣れているのかもしれません。

よく一緒に外出しているようだし、「外」という環境にも慣れているんでしょうねぇ。

そして何よりも、飼い主であるガルシアさんとの絆の強さを感じます。キューピッドちゃん、ガルシアさんが大好きなんだなあ♡

【本や段ボールで練習したみたい】

さらにTikTokをさかのぼると、ミルトンさん指導の元、本や段ボールで作った “傾斜” で練習に励むキューピッドちゃんの姿を発見!

傾斜に驚いて羽ばたくシーンなどもあってちょっとハラハラもするけれど、最終的にスケボーを乗りこなしているのだからさすがです。

ぜひその目で、キューピッドちゃんのクールな滑りをご覧になってみてくださいねっ♪

参照元:TikTok
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼この華麗な滑りを見よ!

@milt0ng

Don’t let this flop #fyp #skatergirl

♬ Electric Zoo – Spongebob Squarepants


▼練習風景はこちら

@milt0ng

Progression of skateboarding #fyp #skatergirl

♬ PLAYAC17 – playac17