いまTikTokで、海外ネットユーザーを中心に注目を集めているのが、毛並みが美しいコッカー・スパニエルのメイベル(Mabel)ちゃん。

とはいえ、メイベルちゃんの魅力はその毛並みだけではなく……長〜いまつ毛!

まるで童話やアニメに出てくるプリンセスのようなお顔立ちをしているんですっ。

【まつ毛めちゃ長っ!!】

メイベルちゃんが一躍有名になったのは、飼い主さんが投稿したある動画。

毛布の上でメイベルちゃんがくつろぐ様子が映し出されているのですが、とにかくまつ毛が長〜〜〜〜〜〜っっ!!!!

その長さが話題を呼び、240万超もの「いいね」が寄せられるほどの反響があったんです。

まんまるお目目でキョロキョロと視線を動かすたび、まつ毛がファサァッ……と揺れておる~!

思わず「つけまつ毛……?」と思うほどふわふわで、鳥の羽根のようにも見えるんですよね。

【しかも綺麗にカールしてるっ】

しかも長いだけでなく、クルンッとカールしているところがまた、プリンセス感満載。

こりゃビューラーもマスカラも要らないわ……あまりの「美まつ毛」っぷりで、羨ましいったらありゃしません。

もともと可愛らしいお顔が、クルンクルンのまつ毛のおかげで、よりいっそう可愛く見えるよ~っ。

【続々動画をアップ中です】

メイベルちゃんのTikTokアカウントには、ほかにもたくさんの動画が公開されています。

眠たそうなお目目でウトウトしたり、ぬいぐるみに噛みついて遊んだりと、メイベルちゃんの魅力がたっぷり詰まっておりますよ~。

TikTokのほかには、インスタグラムアカウントもあるようなので、「ひと目惚れしちゃった♡」という人はフォローしてみてはいかがでしょうか。

参照元:TikTokInstagram @mabelthecocker_
執筆:田端あんじ (c)Pouch