マスクをするのが当たり前になった昨今。アイメイクに力を入れる人が増えたように思えます。

かくいうズボラな私は、メイクに時間をかけずにシンプルにしたい、特に仕事の日は時間をかけたくない!

いっときは、まつ毛パーマやマツエクをしていたけれど、継続させるのに地味お金がかかるんですよね。

そんなときに見つけたのが、海外美容TikTokerが行なっていた“ヴァセリンをまつ毛に塗るだけでカールをキープできる方法” です

本当にこれだけでカールをキープできるのでしょうか? 早速検証してみました。

【用意するものは2つ】

TikTokの動画を見ると、用意するのは「ヴァセリン」と「ビューラー」のみ!

直接手で塗るのは怖かったので、「綿棒」と「アイラッシュブラシ」を追加で用意しました。

【やり方はとっても簡単!】

1.ヴァセリン適量を綿棒で取りまつ毛に塗布
※ダマになった部分は、アイラッシュブラシできれいにセパレートしてね

2. いつも通りビューラーをする

これで完成。確かにビューラーのみとは思えないほど、まつ毛が根本からしっかりと立ち上がり目元がくっきり。まつ毛に艶感も出ちゃって、マスカラをしているような印象にも驚きました。これは凄いかも!

【1日つけて検証してみた】

朝9時ヴァセリン×ビューラーでまつ毛をセット。メイク直しなしでどれほどキープできるのか、8時間後にチェックしてみると……!

若干下がってはいるものの、まだカールは残っていました! クセでよく目を擦ったり、目尻を掻いたりしてしまうのですが、ここまでキープされていれば十分ですっ。

【デメリットもあるよ】

完璧なライフハックに感じたものの、デメリットも発見

それはヴァセリンがかなり保湿力のあるバームなので、上下のまぶたが少々べたつくこと。今回私はアイシャドウを使用していなかったのですが、アイメイクは確実にヨレてしまうな〜と思いました。

なので遠出をする日ではなく、家で過ごす日や、シンプルメイクに役立つメイクハックかなと。

とっても簡単に始められるので、気になる方は試してみてくださいね♪

参考リンク:TikTok @wearsbri
執筆・撮影:あんすず
Photo:(c)Pouch

@wearsbri

#lashhack tell ur friends

♬ good 4 u – Olivia Rodrigo

スライドショーには JavaScript が必要です。