2022年1月2日と3日の2回に渡り更新された、二宮和也さんのYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」

その内容は、ジャニフェスの楽屋に置かれた二宮さんから差し入れを、ジャニーズメンバーたちが受け取る様子が続々と映される……というものなのですが、メンバー勢ぞろいの豪華さと同じくらい(or それ以上に)気になってしまったのが、差し入れされたパン!

「これめちゃくちゃうまいやつだ!」と興奮する姿やおいしそうに食べる姿に、一体どんなパンなのか気になって仕方がない……!

調べてみるとその正体は「TruffleBAKERY」というお店の「白トリュフの塩パン」なるものとのこと。となれば、いざ食べてみるっきゃない!

【お店の前は行列!】

「TruffleBAKERY」は現在、門前仲町の本店、三軒茶屋店、広尾店、軽井沢店。そして駅ナカ形態としての「TRUFFLE mini」新橋店、有楽町店の合わせて6店舗あり。

今回は「TRUFFLE mini」新橋店に行ってみることにします。動画の影響で行列になってないかな……売り切れちゃっていないかな……気になるところです。

JR新橋駅を出て銀座口方面へ歩いていくと、すぐにお店を発見っ!

……と思ったら、やっぱりめっちゃ並んでおるー‼︎

駅構内にある小さなお店なのですが、周りを囲うようにぐるっと列ができているではないですか……!

ちなみに私が行ったのは平日14時。並んでいるのは15人ほどでした。

【1人2個までの個数制限あり】

列に並んでいる間はパンの品ぞろえがよく見えないので、まだ売り切れていないかドキドキしたまま待つこと15分ほど。

いざショーケースの前に着くと、お目当の塩パンが並んでいたであろう場所に「本日、お1人様2つまでの個数制限をさせて頂きます」という文字を発見。

「もしかして売り切れちゃった⁉︎」と一瞬焦ったものの、ショーケース内ではなく店舗の奥にずらっとストックされた大量の塩パンの山がありました。あぁよかった〜!

しかし個数制限とこのストックの量を見るだけで、いかに塩パンが人気であるかよくわかりますね。

無事入手できたパンは白い紙袋の時点からテンションが上がります。そうそうこれこれ、推したちが手にしていたのと同じやつだーー!

【「パンいただきます!」】

それでは改めて、(動画と同じく二宮くんへの一言を心の中で唱えつつ)いざ実食っ!

見た目は一見ロールパンのようなカジュアルさ。ですが表面に塗られたトリュフオイルとトッピングされた白トリュフと塩のきらめきが、只者ではない感を醸し出しています。

パンの端からは中に入った自家製トリュフバターが少し溶け出しており、トリュフがたっぷり使われているのがわかります。なにより、袋を開ける前からしっかり香るほどトリュフがいい香りなの!

ひと口食べてみると、一気に鼻を抜けていくほどの濃厚な香りにさらに感動。

しかし、そんな香りに負けないほど魅力的なのが、パン自体のAmazing!!!!!!なおいしさ!

表面はカリッと、中はびっくりするくらいジューシーでもっちりなパンがたまりません〜〜! 塩もちょうどいいアクセントになっていて、一瞬でペロッと食べて切ってしまいました。

これは差し入れになるのも、メンバーたちが「おいしいやつ!」と大喜びするのも、なにわ男子たちが7人で20〜30個食べてしまうのも納得です。

【並んでも食べる価値しかない】

「白トリュフの塩パン」は1個194円(税込)。この贅沢さが200円以下って感動レベル……!

しかももし万が一、推したちとこのパンのお話をする機会があった際に「私も食べたことあります」と言える……。推しと共通の話題がこの世にひとつ生まれたという事実。これは実質無料、完全にプライスレスですよ‼︎

推しと同じものを食べて、思いをはせる時間はなんと幸せなのでしょう。自分用はもちろん、推し友に会う際の手土産にもぴったりな1品でした♪

・推しと同じパンを食べる
推し活度★★★★
お手軽度★★★★
プライスレス度★★★★★★

撮影・執筆:にのうでプニ子
参考リンク:TruffleBAKERY
Photo:(c)Pouch