玄関の模様替えって、リビングや寝室に比べるとむずかしそう。玄関マットを変えたり、壁を飾ったりするぐらいしか思い浮かばない〜っ。でも家に入っていちばん最初に目に触れる場所だし、イメチェンできたら気分も一新するはずなんだけど……。

フェリシモの雑貨ブランド「Kraso」抗菌防臭フロアシートならそんなお悩み、解決してくれるかも★ 好きなサイズにカットできるフロアシートになっていて、敷くだけで玄関の印象をガラリと変えることができちゃうよ!

【デザイン豊富。好みやインテリアに合わせて選んで】

こちらのフロアシートは、種類が豊富なのが魅力。たとえばウォームカラーのシリーズ(2268円)なら紫やオレンジなど暖色系のカラーがそろっていて、玄関があたたかみのあるほっこりした雰囲気に。

まるでヨーロッパのカフェの床のようなモザイクタイル柄のフロアシート(2268円)も。ヴィンテージな風合いとフレンチシックなデザインで、玄関を華やかにグレードアップできそう。敷くだけでタイルの質感まで演出できちゃうって、なんてラクチンなの~!

海外のプチホテルのような快適きれいな空間に見せたいなら、タイル模様のフロアシート(2006円)がおすすめ。こちらも同じくタイル柄ではありますが、もう少しモダンで明るいイメージかも。

とにかくシンプル派という人にはシンプルタイルのシリーズ(2376円)はどうでしょう。落ち着いたカラーに定番のタイル柄のデザインが入っていて、すっきりとスタイリッシュなイメージの玄関になりそうです。

【抗菌防臭加工でニオイや汚れもカバー!】

フロアシートは約110㎝×約100㎝。簡単にカットできるので、柱で出っ張っている部分などにも難なく合わせられそうです。

また抗菌防臭加工がされているので、ニオイや雑菌もカバーしてくれます。汚れがひどくなったら最終的にはシートごと取り換えればOK! こうした機能性やお手入れの簡単さも見逃せないポイントですよね。

【毎月「玄関のイメチェン」ができちゃうよ♪】

お値段はアイテムによって異なりますが、月1枚、2000円程度のものがほとんど。選んだシリーズのデザインをローテーションして毎月届けてくれるので、取り換えとともに新鮮な気持ちになれそうです。

まさに玄関のイメチェンにピッタリな「Kraso」の抗菌防臭フロアシート。デザインが変わるたびに、素敵な玄関を見せたくて自分からお客さんを呼びたくなっちゃうかもしれません!

参照元:フェリシモ
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch