いつもはバッグに入れているサブバッグ、今日はうっかり忘れてきちゃったーーー!! そんな経験、皆さんにも一度や二度はあるのではないでしょうか?

今回紹介するのは、これを防いでくれる画期的なアイテム! バッグの持ち手に結んでおける「結んでお出かけ スカーフエコバッグ」です。

でも、それだと見た目が気になっちゃう? 実はこのエコバッグ、スカーフ柄になっていて、バッグを華やかに彩る飾りになってくれるんです。むしろ、スカーフ使いが上手なオシャレさんに見られちゃったりして……!?

【バッグへの取り付け方は意外と簡単!】

エコバッグといえば、たまに畳み方がわかりづらいものがあったりするもの。でも、このスカーフエコバッグはそこまで難しくはなさそうです。

エコバッグ自体は正方形をしているので、まずは本物のスカーフのように三角になるよう対角線でたたみ、頂点から半分に折って丸めていくだけ。

あとは皆さんがふだん使っているバッグの持ち手にくるりと引っかけ、付属のリボンテープを巻いてスナップボタンで留めればOKです。

このほか手のひらサイズに小さくたたんで、バッグの中に入れて持ち歩くこともできますよ。

【色もデザインも本物のスカーフみたい!】

カラーはブルー、オレンジ、グリーンの3種類。ちょっぴりレトロでシックな雰囲気で、どれもスカーフの柄として本当にありそう! デザインが華麗なので、荷物を入れて歩いているときもウキウキした気分になれそうです。会社帰りのフォーマルなスタイルに合わせても違和感なく馴染んでくれそう。

「結んでお出かけ スカーフエコバッグ」は税込1870円。フェリシモの雑貨ブランド「Kraso」で販売中です。

毎月1回、3種類の中から1種類ずつのお届けとなりますが、せっかくなら全種類そろえてみてはいかが? サブバッグはいくつあっても困りませんし、お友達にプレゼントするのもよさそうです!

参照元:フェリシモ Kraso
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch