scarf5
皆さん、夏の旅行はどこに行くか決めましたか? 旅先で何泊かする際に困るのが “着替えの服” 。できるだけ荷物は少なくしたい、でも毎日ちがうコーデを楽しみたい……なんて女性なら特に思うもの。

今回YouTubeからご紹介するのは、1枚の大判スカーフの4通りの使い方。これ、覚えておけばリゾート地でのバカンスなどに役立ちそう!

【その1、首にひっかける】

スカーフをただ首にひっかけるだけ。Tシャツにジーンズといったシンプルな服装も、スカーフの色や柄でパッと華やぎます。室内で冷房が効いていて寒いときなどは、そのまま首に巻けば防寒にも。
scarf1

【その2、腰に巻いてスカートっぽく】

ビーチサイドなどでトライしたいのがこちら。腰に巻いて結んでスカートっぽくすれば、水着のままちょっとお買い物……なんてときにも便利。
scarf2

【その3、パレオとして】

かなり大判のスカーフなら全身に巻いて首元でキュッと結び、ワンピースタイプのパレオにしても。スカーフの柄によってはとてもゴージャスに見えそうです。
scarf3

【その4、アクセサリーとして】

身につけるだけでなく、アクセサリーとしての使い道も! かごバッグの持ち手にぐるぐると巻くだけで注目度抜群のアクセントに。
scarf4

以上、1枚スーツケースに入れておくだけでとっても重宝する大判スカーフ。皆さんの夏の旅行のおともに、ぜひ連れていってはいかが?

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼1枚の大判スカーフが4通りの着こなしに。最後のおまけも見逃さないで!