秋はなんだかアートに触れたくなる季節。2022年の秋はファッションアイテムでもアート気分を取り入れてみるのはいかが?

フェリシモから新たに登場したのは、チェコ出身の画家アルフォンス・マリア・ミュシャの絵をアレンジしたワイドパンツ。

ミュシャらしい優美で華麗なデザインを身につけて、アートを楽しめますよ♡

【ミュシャ柄のワイドパンツ】

「アール・ヌーヴォーの旗手」と呼ばれ、華麗な女性や曲線を多用したデザインを数多く手がけたミュシャ。

「優美なミュシャの図案をまとう プリントワイドパンツ」には、ミュシャらしい花の絵や装飾的なモチーフが総柄でプリントされています。

カラーは、シックな雰囲気の「ブラック」とはナチュラルな印象を演出できそうな「ベージュ」の2種類。

……なになに、柄物のアイテムって着こなすのが難しそう? シンプルなシャツやセーターに合わせるだけでオシャレ感を出せるので、実は意外と使いやすいんです♪

シルエットはエレガントなのに、ポリエステル素材&ウエスト総ゴムで楽ちんな着心地なのもGOOD。こんなパンツ、毎日でも履きたくなっちゃいそう……!

【ミュシャデザインの大判クロスも】

このほかに、ミュシャの作品をモチーフにした50cm×50cmの大判マルチクロスも発売中。こちらは、4つの季節と女性を描いた「四季」シリーズにオリジナルのフレームを合わせたデザインです。

原画の色味を活かした鮮やかな色彩のクロスは、スカーフやターバンとして使うのも◎。ダークカラーを選びがちな秋冬のコーデをパッと明るく彩ってくれるはず。

また、額縁風のデザインは壁に飾っても素敵。4枚すべて並べれば、お部屋がまるで美術館のように。本物の絵画を買わずとも手軽にアート作品を楽しめちゃいますよ!

【秋冬のファッションにぜひ♡】

「優美なミュシャの図案をまとう プリントワイドパンツ」は各5830円、「繊細で優美なミュシャの世界を楽しむコットンマルチクロス」は各3278円。どちらもフェリシモ「IEDIT」のサイトで販売中です。

おしゃれのアクセントにぴったりなワイドパンツとマルチクロス。ぜひ皆さんのセンスで着こなしに取り入れてみてくださいね。自然と気持ちまで優雅で華やかになれそうです!

※本文中の価格はすべて税込みです。
※マルチクロスは毎月1回、4種類の中から1種類ずつお届けします(全種類届くと、以降はストップします)

参照元:プレスリリース、プレスリリース[プリントワイドパンツ〈ブラック〉] [プリントワイドパンツ〈ベージュ〉] [マルチクロス]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch