i1

近頃、海外セレブたちがパパラッチ対策として取り入れている摩訶不思議なスカーフ「イシュウ(Ishu)」をご存知でしょうか?

一体どこらへんが “不思議” なのかといいますと、なんとこちらのスカーフ、カメラのフラッシュを反射する素材でできているのだそうで、こちらを身につけて撮影すると顔が真っ黒になるという仕組み。こりゃ、誰が誰やらわからない!

【自転車の反射材からヒントを得たそうな】

さかのぼること2009年、オランダ生まれのセイフ・シディクイ(Saif Siddiqui)さんが、自転車の前に立つ友人の写真を撮影した際に起きたトラブルが、着想のきっかけ。なんでも、自転車の反射材のせいで、カメラに友人の顔が写らなかったそうなのです。

これをどうにか、応用できないだろうか? その発想を実現したのが「イシュウ」であり、彼は公式サイトにおいて「スカーフであなたのプライバシーを守って」とコメントしています。
i2

【一般人にとっても便利なアイテムです】

キャメロン・ディアスさんやパリス・ヒルトンさんなど、有名セレブがこぞって愛用したことで、評判は世界へ。有名人にとって、これ以上ないほど便利なアイテムでしょうが、一般人である私たちにも、きっと役立つに違いありません。

なぜなら今は、いつどこで誰に写真を撮られ、インターネットに投稿されてもおかしくない時代なんだもの。
i

【スカーフ以外のアイテムもあるみたい】

ごくごくさりげないやり方で、自分自身の身を守る。スマートすぎる「イシュウ」のお値段は、日本円でおよそ37570円から。

スカーフだけでなく、スマホケースやネクタイなどもあるようなので、気になった方は今すぐ参照サイトをチェックしてみてね!

参照元:The ISHUYouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「イシュウ」のイメージ動画。かっこいい♪