アップサイクルとハンドメイドがコンセプトの「ビームス クチュール」

先日、メリーチョコレートが展開するスイーツブランド「ルル メリー」とのコラボをお伝えしましたが、早くも第2弾の発売が決定!

バッグやウェアに加え、スカーフやジュエリーも新たに加わり、全13型の豊富なラインナップが楽しめます。これはまたまた見逃し厳禁の可愛さだよぉぉ……!!!

【好評だったバッグがアップデート】

ルル メリーのパッケージに描かれたクラシカルな「バラ」のイラストを用いたコラボアイテム。前回に引き続き登場しているのがバッグです。

ただし、ルル メリーの箱を忠実に再現するべく、今回はより角を立たせたスクエアタイプになっているのが特徴。さらに、バッグの内側ポケットのみを保冷素材にしたのと、前回よりも硬めの合皮素材を使って高級感を高めているのも改良されたポイントです♪

ラインナップは「ルル メリーのバッグ」(7150円)、「ルル メリーのプチバッグ」(6050円)、「ルル メリーのスクエアバッグ」(6600円)の3種類。

カラーは鮮やかな「ブルー」と新作のボックスカラーの「ミントブルー」の2色展開です。

【春にぴったりなスカーフ】

小物で注目したいのが「ルル メリーのスカーフ」(7700円)。

真っ赤なバラのイラストが大きくデザインされていて、なんて華やかなんでしょ……♡ 首元に巻いたりバッグにつけるだけで、パッと明るい雰囲気に。卒園式や入学式など春のセレモニーにも活躍してくれそう。

しかも素材はシルク100%。山形県の工場で職人が手作業で作り上げるこだわりの逸品です。

【シルク素材の指輪やネックレスも】

さらに、ジュエリーは「ルル メリーのリング」(990円)、「ルル メリーのプチリング」(9350円)、「ルル メリーのプチネックレス」(9900円)の3種類が登場。

それぞれ手刺しゅうでバラのモチーフが落とし込まれていて、可愛さと繊細さが感じられます。こちらもシルク素材で上品さたっぷり。スカーフと一緒につけるのも素敵ですっ♪

【ジャージもあるよ!】

ファッションアイテムは、ワンピースやパンツに加え、なんと「ジャージ」(上1万8700円、下1万6500円)まで出てる~っ!!!

胸元にバラのロゴ刺しゅう、腕部分にほどこされたバラのプリントのラインがガーリーさを増してます!

おうちでルル メリーのチョコを食べるときに着てくつろぐもよし、カジュアルダウンな着こなしで出かけたいときに取り入れるもよし♪

【オンラインショップor店舗で販売】

ビームス クチュールとルル メリーのコラボ第2弾は、2023年2月3日よりビームス公式オンラインショップを含むビームス16店舗にて期間限定での販売。全アイテムや販売店舗など詳細は参照元からご確認ください。

ルル メリーのショコラサブレも同じく期間限定で販売されるそうですので、組み合わせてギフトにするのもいいかもっ!!

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースビームス クチュール
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。