外へお花見に出かけられないなら、家の中で桜を鑑賞するというのはいかがでしょう?

ヒーリング音楽や映像を提供するレコード会社「クロアヒーリング」がYouTubeに公開しているのは、さまざまな場所やシチュエーションで咲き誇る美しい桜の動画

おだやかなBGMと相まって、観ているだけで心が洗われ、気持ちがふわりと軽くなっていくんです。

【美しい桜の映像とともにインドア花見を】

現在、クロアヒーリングが公開している桜の動画は5本ほど。里山ののどかな風景の中で咲く桜や、夕方から夜にかけてライトアップされながら咲く桜、青空のもとで風に揺られて咲く桜など、さまざまな光景が収められています。

【テレビの大画面で観れば、より楽しめそう!】

心安らぐ映像と音楽はふだんなら睡眠用や作業用に利用するのもよさそうですが、なんといっても今はお花見の時期! せっかくならインドア花見を楽しんでみませんか?


可能であれば、スマホやタブレットではなく、あえてテレビ画面で見るのがおすすめ。動画はどれも高画質の4K映像なので、大きな画面で鑑賞すれば、さらに桜の美しさが臨場感を持って感じられることと思います。

テレビの前に食べ物やお酒を持ち寄って、細部まで鮮明に映し出される桜の景色をただ眺める……。インドアであっても、なかなか風流なひとときを過ごせそう。

動画は長いものだと3時間ほどあるので、再生したままにしておけば、本当に桜の下で過ごしているかのような気分になれそうです。

クロアヒーリングの桜の動画は参照元からどうぞ。心癒やされるお花見体験をぜひ皆さんもおうちで楽しんでみてください!

参照元:プレスリリース、YouTube[1][2][3][4][5]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch