外出自粛が続く中で撮影された奈良公園の様子が、まるで桃源郷のようだと話題になっています。

人気(ひとけ)がない公園内に咲いた満開の桜と、桜の花びらの中でくつろぐ鹿たち……。これはたしかに、夢に見た桃源郷そのもの!

【これって現実…!?!?!?】

奈良公園をとらえた美しい映像が公開されているのは、結婚式の出張撮影などを行うキキフォトワークスの公式ツイッター、インスタグラム、YouTube。

撮影日は、桜が見ごろを迎えた2020年4月6日。

桜が咲き乱れる中、たくさんの鹿たちがのんびりくつろぐ姿は、まるで童話の中の一場面のよう。「ひょっとして私、天国に迷い込んでしまったの!?」と勘違いしてもおかしくない光景で、目を奪われます。

【なかなか見られない光景です】

鹿たちは桜の花びらをじゅうたんのようにしていて、見渡すかぎり “桜色” ! 桜に埋もれているみたいで、だんだん鹿まで桜色に見えてくるほどです。

通常ならば観光客で賑わう時期ですし、こんな光景が実現するのはかなり貴重といえるのではないでしょうか。

【「ジブリの世界」という声も】

美しい映像は特にツイッターで人気を集めていて、ついた「いいね」は9万超。反響は大きく

「桃源郷って本当にあるんですね」
「鹿が幸せそうだー」
「なんかジブリの世界……」

といった具合に、コメントもたくさん寄せられています。

鹿たちが心地よさそうにお花見している様子を観ているだけで、幸せな気分になれること必至。

YouTubeならテレビなどを通して大画面で楽しめるので、より映像美に没入したいみなさんはお試しあれ~!

参照元:Twitter @KikiPhotoWorksInstagram @kikiphotoworksYouTube
Photo:@KikiPhotoWorks ,used with permission.
執筆:田端あんじ (c)Pouch