「今年はお花見に行く機会を逃したな…」と思っている皆さんっ。お部屋を貸し切って “お花見気分” を優雅に楽しむのはどうでしょう!

2023年4月1日~4月30日の期間、日帰り温泉の箱根小涌園「元湯 森の湯」にオープンするのは貸切風呂のある「桜ルーム」

桜の装飾がほどこされたお部屋で、「桜の湯」を楽しむことができるんです♪

【貸切風呂でお花見気分を満喫!】

貸切風呂を2部屋備えている「元湯 森の湯」。そのうちの1部屋が初のコンセプトルームとなる「桜ルーム」になります!

桜モチーフのアイテムで華やかに装飾された室内は、春らしい雰囲気満点! さらにそこで「桜の湯」を楽しめるという桜づくしのお部屋なんです。

桜の湯には3種類の八重桜が使われていて、香りはもちろん、赤や薄ピンクの見た目にも癒やされること間違いなし。桜には保湿効果があるそうで、美容の面も期待したいところ……♡

実はこの八重桜は、小田原市にある「さくら花の塩漬」「桜小梅干」といった商品を製造する神尾食品の協力のもと用意されました。

その過程でできた副産物「不揃い桜」を活用していて、注目されているSDGsに配慮したお風呂なのも素敵ですね!

さらに館内では神尾食品の桜にちなんだ商品も販売されます、「桜の湯」に浸かったあとは「桜小梅干」などをおみやげに買って帰るのもいいですね!

お部屋は2~4名で利用できるので、カップルや家族、友だち同士で過ごすのにもぴったり。天候や混雑を気にすることなく、お花見気分に浸れますよ♪

【桜づくしの温泉旅行♡】

「桜ルーム」は、電話もしくは「元湯 森の湯」番台で事前にご予約くださいね。詳しい時間や料金は参照元からどうぞ。

桜づくしのひとときを過ごせる日帰り温泉。春の小旅行の行き先に迷っているならぜひチェックしてみて♪

ちなみに、大浴場でも「桜の湯」を楽しめるみたいですよっ。

※本文中の価格はすべて税込みです。
※「桜ルーム」の桜は造花です。
※撮影は私的利用のみ許可されています。公序良俗に反する撮影・投稿等はお控えください。

参照元:プレスリリース箱根小涌園「元湯 森の湯」(1) (2)
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch