
そのまま食べるのはもちろん、いろんなアレンジができて、「あともう1品」にも便利なアボカド。
でもレシピがまんねり気味なんですよね。そこで参考にしたいのが、ロバート馬場さんがYouTubeで紹介した「アボカド漬け」。
超簡単で、アレンジレシピにも使えて、作り置きもできるらしいんですが……それって最強すぎじゃない!?
ぜひマスターしたいので、さっそく作ってみましたっ。
【材料はシンプル】
動画を参考に用意したのは、<アボカド・しょうが・焼肉のタレ・お酢・ごま油>。そしてアレンジ用に、<とろけるチーズ・ツナ>も用意しました。
アボカドさえあれば、普段おうちに常備している調味料などを使って作れるのでシンプルなのも嬉しい♪
【カットして混ぜるだけ】
まずはアボカドを半分にカットしてタネを取り除き、さらに半分にカットします。すると、皮が剥きやすくなるんですっ!
あとは、アボカドを好きな形にカットして器に入れていきます。
馬場さんは薄く切ったり、ひと口大の乱切りにしたり、自由にカットしていたので私もそうしてみよっと。
つづいて、よく洗ったしょうがを皮付きのまますりおろし、アボカドをいれた器へ。
あとは、焼肉のタレ、お酢、ごま油を加えて混ぜて……
完成です!
難しいことは一切なく、超簡単でした!
【箸が止まらないんだけどっ(焦)】
では、さっそくいただきますっ。
アボガドの柔らかくとろけるような食感に、お酢の酸味と生姜がピリッと効いてる! そこへ、ごま油がふわ~っと香り、焼肉のタレがコクと濃厚さをプラスして、いい仕事をしています。
短時間しか漬けていないのに、味がしっかりついているのも◎。
うん、これはたしかに箸が止まらなくなる〜っ!
【焼きアボカドもつくってみた】
できあがった「アボカド漬け」を全部食べちゃう前に、アレンジレシピ「ちょい足し♪ 焼きアボカド」にも挑戦してみます!
まずは、耐熱皿に「アボカド漬け」と「ツナ」入れ、混ぜ合わせます。
混ぜ合わせた上に「とろけるチーズ」をのせて、焼き色がつくまでトースターで焼いたら完成です。
アレンジレシピもめちゃ簡単だわ~~~!
さっそくいただいてみると、ツナの旨味とチーズのまろやかさが加わってまったく別の食べ物に変身してます!
パンにのせてたり、ご飯にのせたりして楽しみたいです♪
【作り置きしておきたい】
想像以上に簡単だったので、アボカドが安いときにたくさん買って、作り置きしておきたい……そんなレシピでした!
冷たいアボカド漬けに熱々の焼きアボカドと、短時間で同じ食材を使って2品作れちゃうのも手軽でいいなぁと思いましたよ。
動画では、アボカドの豆知識も紹介されているのでぜひチェックしてみてっ。
参考リンク:YouTube
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch
Yui Imai









アボカド🥑の食べ方がいつも一緒なら絶対試して! アサヒビールの禁断レシピ「アボカドのチーズ焼き」が最高デス
アボカドが柔らかくなりすぎた😥ひかり味噌公式レシピ「アボカドの冷製味噌󠄀ポタージュ」に変身させちゃお
【超簡単レシピ】「アボカドのみそ漬け」が激ウマ!! アボカドを味噌につけるだけで完成するのに極上の旨さなのです♪
【簡単レシピ】 成城石井レシピの「マグロとアボカドのスパイシーポキごはん」は混ぜるだけなのに簡単美味しいのです♪
【おうちで外国気分】海外スーパー公式レシピを作ってみよう! 第3回:アボカドドレッシング🥑 いつものサラダがおしゃれデリ風に大変身
映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』40周年記念💫特別上映にコラボグッズなどまとめてご紹介しますっ!
【2026年福袋まとめ②】大本命のスタバがきた!成城石井にゴンチャ、ケンタッキーも情報解禁したよ〜!
【夜の4コマ部屋】どうですか⑥ / サチコと神ねこ様 第2522回 / wako先生
スタバの「シュトーレン」はおいしいだけじゃないっ!主役級の高見えポーチがセットでついてくるぞ❣️
【夜の4コマ部屋】どうですか⑦ / サチコと神ねこ様 第2523回 / wako先生
飛行機に乗らなくても台湾を満喫!本場の屋台グルメが大集合「台湾屋台祭2025 in みなとみらい」に行かなくっちゃ!
【夜の4コマ部屋】どうですか④ / サチコと神ねこ様 第2520回 / wako先生
towerが人気な山崎実業の便利グッズまとめ🌟スキマを上手に活用できるアイテムやかゆい所に手が届くアイテムをご紹介!
【夜の4コマ部屋】どうですか③ / サチコと神ねこ様 第2519回 / wako先生
夜行バスってぶっちゃけどう?推し活や弾丸旅、節約旅にもってこいだけど…10年ぶりに乗った私による本音レビュー
【2026年福袋まとめ①】もう福袋はじまってます!ジェラピケにDEAN & DELUCA、ドトールなど13ブランドまとめ!
【夜の4コマ部屋】話そう⑥ / サチコと神ねこ様 第2511回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
サーティワンのよくばりフェスの楽しみ方🍨10ポップを注文する前に “あるもの” を用意しておくと幸福感がUPするぞ…♡
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
あじさいシーズン到来💙週末にふらっと遊びにいきたい「絶景あじさいスポット」10選
アイスの隠し味はお醤油ひと回し!? キッコーマン公式レシピ「アボカドアイス🥑」を作ったら革命的においしかった
美味しいの? ハーゲンダッツ公式が「バニラアイス + アボカド + トマト」を紹介していたので食べてみた結果…!
【夏のキッチン暑すぎ問題】冷凍するだけほったらかしデザート爆誕!『アボカドのナチュラルアイス』🥑
【絶品レシピ】「ダイエー」おすすめの「秋鮭の焼きカプレーゼ」を作ってみたよ / クリスマスにもぴったりの美味しさ♪
レンジで作る簡単おつまみ「アボカドソーセージ」がおいしかった! 混ぜて巻いてチンするだけ、お弁当にも良さそう♪
【簡単レシピ】アボカドとココアで作る濃厚美肌スムージー / チョコレートシェイクみたいだよ
バニラアイスがクリームチーズに!? ハーゲンダッツ公式レシピ「アボカドチーズトースト」が大胆な美味しさでした
結構美味しそうなヤマキ公式レシピ「アメリカたこ焼き」に挑戦🔥 かつおぶしの意外な可能性に気づけたレシピでした!
【激うまワザ】ワンパターンになりがちな「冷やし中華」を「ピーナッツバター」でアレンジ! コクと深みで箸が止まらないよ!!
スプーンで作れる美活サラダ🥗リケンの新作ノンオイルドレッシングで「豆腐とアボカドのサラダ」
タッパーで作る簡単ゴージャスな「ケーキ風デコ寿司」を作ってみよう / ひな祭りにもピッタリ☆
コメントをどうぞ