全国に展開する高級食パン専門店「乃が美」。こちらの食パンをいただく機会があれば、あわせるジャムにもちょっとこだわりたいですよね。

2020年9月1日から、乃が美の限定商品として発売されている「ロイヤルミルクティージャム」は、まさにそんな “こだわり” のジャム。

厳選された材料で作られた贅沢な味わいが楽しめるらしいのです〜!

【なめらかな口どけと「生」食パンの絶妙なハーモニー】

栃木県宇都宮市の紅茶専門店「Y’s tea」とのコラボによる期間限定商品「ロイヤルミルクティージャム」。

Y’s teaが選りすぐったインド産のアッサムとスリランカ産ウバをブレンドし、さらに北海道産の新鮮な牛乳と生クリームを使って作られているといいます。

なめらかな口どけと、乃が美が誇る「生」食パンのふんわり感は相性も抜群の予感。濃厚で風味豊かな味わいにうっとりしちゃいそう……!

【ちょっとした工夫でおいしさいろいろ】

乃が美では、このロイヤルミルクティージャムを使ったアレンジレシピも紹介。

「ナッツたっぷりロイヤルミルクティーサンド」は、ミックスナッツやホイップクリームも使って作るサンドイッチ。ナッツぎっしりで見た目にもボリューミィに仕上げるのがポイントかも!

「ロイヤルミルクティークルトン」はスイーツのような一品。ホワイトチョコレートとロイヤルミルクティージャムとの組み合わせには、子どもから大人まで誰もが喜ぶはず……!

詳しいレシピは参照元からチェックしてみてくださいね。

【期間限定、今しか買えないジャムです!】

乃が美の「ロイヤルミルクティージャム」は1本税込1080円。乃が美各店舗、全国発送受付センターにて期間限定で販売中です。

食パンに塗るだけでなく、ヨーグルトやアイスに加えたりお料理に使ったりとさまざまな用途に使えるジャム。贈り物にしても喜ばれそうですね!

参照元:プレスリリース乃が美
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。