2020年4月14日に発売されるハーゲンダッツの新作はミニカップ『ロイヤル ジャスミンティー ~茶葉・銀毫ぎんごう~』

濃厚なミルクとジャスミンの香りが楽しめるアイスに仕上がっているそうなんですが、ロイヤルジャスミンティー自体、味わったことがないからどんなお味なのかめちゃくちゃ気になるっ!

というわけで、ハーゲンダッツから送られてきたこの期間限定の新作アイスを食べてみましたーー!

【パッケージから漂う高級感】

パープルを基調としたなんとも上品なパッケージに収められた今回の新作。

開封してみると……。一見しただけでは、ごく普通のミルクティーアイスです。しかし! ひとくち食べた途端、鼻腔にふわっと抜けるのはかぐわしいジャスミンティーの香り!

ミルキーなコクがあるアイスに、ジャスミンティーならではの爽やかで華やかな香りとほんのりとした渋みが加わっているんです。

【上質な茶葉を使っているから香りが濃厚!】

それも、ペットボトルのジャスミンティーではなく、中華料理屋さんで出てくるような、ティーポットで淹れたジャスミンティーの香りと味わい。

ジャスミン茶葉の等級は、お茶の葉の種類、香りづけに使うジャスミンの花の量、香りづけの回数によって決められるのだとか。なんでもこのアイスに使われた茶葉は等級が高く、7回もジャスミンの花を使って香りづけした銀毫(ぎんごう)茶葉を使っているそうなんです。

個人的にはロイヤルジャスミンティーなるもの自体飲んだことがないのですが、ジャスミンティーとミルクの相性良すぎ! 今度ジャスミンティーにミルクを入れてみようかな〜と思ったほどです。

少なくともアイスとしては、かなり後を引く美味しさです。濃厚なミルクとジャスミンティーのすっきりとした後味がクセになりそう☆

『ロイヤル ジャスミンティー~茶葉・銀毫ぎんごう~』のお値段は税抜295円(希望小売価格)。ゆるゆると緊張がほぐれて癒される味わいなので、ぜひスーパーやコンビニでゲットして食べてみてくださいね〜。

参照元:ハーゲンダッツ ジャパン
撮影・執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch
Photo:(c)Pouch