最近巷で流行している “固めのプリン” の味わいを楽しめるアイス「爽 純喫茶風プリン味」が、2020年4月13日に新発売されます。

プリン味のアイスだなんて絶対においしいに決まっているし、どんなふうに “固め” を表現しているのか非常に気になるところ……!

以前から固めのプリン好きな私としては、食べずにはいられませんっ。

【昔ながらのプリンがアイスに♪】

ノスタルジックな名前にも惹かれる「爽 純喫茶風プリン味」は、喫茶店などで見かける、昔ながらの固めのプリンをイメージした、カスタードプリン味の「爽」に仕上がっているといいます。

【たまご感のあるアイス×カラメルゼリー】

アイスのフレーバーは、卵の味わいをしっかりと感じられるプリン味。コクや甘味がありながらもスッキリとした味わいの卵「エグロワイヤル」を使用しているそうです。

カスタード風味のアイスの中に入っているのが、ほろ苦いカラメルゼリー。

甘さとほろ苦さをしっかり感じられるゼリーを全体に散りばめることで、カスタードプリンの味わいを完成させているんですって。

【食感がめちゃめちゃ気になる】

プリン好きなら迷わず食べておきたいところですが、気になるのは「どうやって “固め” を表現しているのか」という点。

この点は明らかにされていないので、実際に食べてみないことには確かめようがありません。

食感まで再現されているのか、それとも味わいだけで食感はいつもの「爽」なのか……。1日も早く、自分の舌で全貌を知りた~いっ!

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼食べるのが待ち遠しいです