2023年2月28日にハーゲンダッツのミニカップ新作が発売されます。

しかも、2018年以来のプリンをイメージしたフレーバー「カスタードプリン~クリームリッチ~」です〜!!

編集部に届いたこの新作をひと足お先にレビューしちゃいますっ。

「プリン味のアイスって甘ったるいしな…」なんてイメージを持っている方、我らがハーゲンダッツにぜひ期待をしてください!

【なめらかプリンをイメージした新作】

「カスタードプリン~クリームリッチ~」は、なめらかプリンの味わいを再現したフレーバー。

カスタードの濃厚さとクリーミーな味わいの両立にこだわっているといいます。

カラフルなパッケージで、食べる前から気分が浮き立ちます♪

【カラメルが中に入ってます】

蓋を開けると、クリーム色のアイスがお目見え。

スプーンですくってみると、中にカラメルが入っていました。

いただいみてみると、卵のコクが感じられるカスタードのアイス。しかも、濃厚だけどしつこくない、上品で華やかな味わいです。

これに独特のほろ苦さと甘さのカラメルが絡むと、なめらかプリンのお味だ〜♡

【少し柔らかくなってから食べるのがおすすめ】

つい前のめりで食べ始めてしまいましたが、ハーゲンダッツによると「カップをギュッと押してフチがとろける頃が食べごろ」なんだとか。

そこではやる気持ちを抑えて、やわらかくなるのを待ってから食べてみると……食感が軽くなめらかになっていて、まるでキンキンに冷やしたプリンを食べているかと錯覚するほど!

でも、プリンよりまったり感がなくてやみつきになっちゃいます。

ヤバい、めちゃくちゃおいしくて1個じゃ足らないんですけど……!

「カスタードプリン~クリームリッチ~」のお値段は希望小売価格が税込み319円。カロリーは262kcalです。

とっても幸せな気分になれる期間限定のフレーバーなのでぜひ見つけたら食べてみてくださいね♪

参考リンク:ハーゲンダッツ
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch