
2023年2月28日にハーゲンダッツのミニカップ新作が発売されます。
しかも、2018年以来のプリンをイメージしたフレーバー「カスタードプリン~クリームリッチ~」です〜!!
編集部に届いたこの新作をひと足お先にレビューしちゃいますっ。
「プリン味のアイスって甘ったるいしな…」なんてイメージを持っている方、我らがハーゲンダッツにぜひ期待をしてください!
【なめらかプリンをイメージした新作】
「カスタードプリン~クリームリッチ~」は、なめらかプリンの味わいを再現したフレーバー。
カスタードの濃厚さとクリーミーな味わいの両立にこだわっているといいます。
カラフルなパッケージで、食べる前から気分が浮き立ちます♪
【カラメルが中に入ってます】
蓋を開けると、クリーム色のアイスがお目見え。
スプーンですくってみると、中にカラメルが入っていました。
いただいみてみると、卵のコクが感じられるカスタードのアイス。しかも、濃厚だけどしつこくない、上品で華やかな味わいです。
これに独特のほろ苦さと甘さのカラメルが絡むと、なめらかプリンのお味だ〜♡
【少し柔らかくなってから食べるのがおすすめ】
つい前のめりで食べ始めてしまいましたが、ハーゲンダッツによると「カップをギュッと押してフチがとろける頃が食べごろ」なんだとか。
そこではやる気持ちを抑えて、やわらかくなるのを待ってから食べてみると……食感が軽くなめらかになっていて、まるでキンキンに冷やしたプリンを食べているかと錯覚するほど!
でも、プリンよりまったり感がなくてやみつきになっちゃいます。
ヤバい、めちゃくちゃおいしくて1個じゃ足らないんですけど……!
「カスタードプリン~クリームリッチ~」のお値段は希望小売価格が税込み319円。カロリーは262kcalです。
とっても幸せな気分になれる期間限定のフレーバーなのでぜひ見つけたら食べてみてくださいね♪
参考リンク:ハーゲンダッツ
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch
沢野ゆうこ




連休明けの疲れを溶かすなら…ご褒美プリンだ🍮神戸生まれのアンテノールにゴンチャの“飲むマンゴープリン”、スシローまで7選まとめ
モロゾフで話題の “95周年記念プリン” を食べてみた🍮いつもの味がもっとおいしくなる大満足のご褒美プリンでした♡
ロッテの「爽」から「純喫茶風プリン味」が登場! 流行中の固めプリンをイメージしてるんだって
濃厚な「えびすかぼちゃ」にまったり♡ ハーゲンダッツのパンプキンフレーバー2種はハロウィーンにもぴったり!
プリンのかたさがひと目でわかる「プリン早見表」を作ったよ★ かたさやコク深さがひとめでわかります【2020年春】
SNSで話題の「ゴリラの裸足」を実際に履いて生活してみた🦍むくみが取れて足が細くなったりするのかな〜?
旅行前はセリアへ!100円でいつも使ってるシャンプーやスキンケアを試供品みたいに持っていけますゾ✨
【夜の4コマ部屋】いい所⑪ / サチコと神ねこ様 第2683回 / wako先生
カルピスを飲んだ後、口の中に「白いかたまり」が残る人と残らない人がいるらしい → その理由は「唾液に含まれる成分の違い」でした
異様に美味しい「カルディで配っている試飲コーヒー」を再現 / あの味の秘密は「クリーミーシュガーパウダー」でした!
石川県の “とあるファミリーマート” が合理的すぎてステキ !!
ギャツビー新作が「ミスディオール似」とSNSで話題沸騰中!実際に買ってみたので本音でレビューします!
セザンヌから超便利な「ハイライトペンシル」が新登場!キラキラグロウとふんわりマットを使いこなしてよく寝たお肌を作りましょ♡
【夜の4コマ部屋】いい所⑥ / サチコと神ねこ様 第2678回 / wako先生
まるで持ち歩くシャワーな牛乳石鹸のボディシートを使ってみた!あの石鹸の香りを全身にまといたい人、絶対にチェックして🐄
【夜の4コマ部屋】いい所⑩ / サチコと神ねこ様 第2682回 / wako先生
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
【2026年福袋まとめ⑥】今週は目移り必至!マクドナルドとフランフランの初コラボに紀ノ国屋やミスドの情報も解禁したよ〜!
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
ローソン新作「ミチプー ミッチリプリン」はケーキみたいな新感覚プリン! 濃密&リッチな味わいだよ〜
【作ってみた】山崎パン公式の「プリントースト」がカンタン美味♪ 贅沢なデザートみたいなトーストになるよ
ファミマに超小さいプリンがあるって知ってた? その名も「なめらかプリンチョコ」
【至高】プリンの上にホットケーキが!! 大胆すぎるファミマ「ホットケーキなスフレ・プリン」はバターがクセになる美味しさです
ハーゲンダッツの新作クラシック洋菓子シリーズは人気爆発の予感! 特別な日に食べたいナポレオンパイ&レーズンバターサンドのアイスです
ハーゲンダッツ 歴代691種類の中から選ばれた3種がついに発表!神レベルの美味しさを堪能しちゃいましょ
伝説のハーゲンダッツ「カスタードプディング」が13年ぶりに復活! フレーバー復活選挙で断トツ人気だったアイスだよ〜!!
おうちでカフェ気分♪ 華やかでおいしいクリームたっぷりの「いちごトースト」レシピ
ローソンよ、夢を叶えてくれてありがとう。 “カスタードとホイップクリーム”だけの夢のコラボスイーツが爆誕!!
【期間限定】サーティワンで「ポムポムプリンのアイスクリームショップ」が開催されるよ~! アイスもカップもプリンくん尽くしの1カ月がスタート
モロゾフから3日間限定の「激レアプリン」が発売されるよ〜! なんと3層仕立てになっているらしい…!
コメントをどうぞ