ファミリーマートに、とんでもないインパクトを放つスイーツが新登場。

その名も「ホットケーキなスフレ・プリン」で、名前そのまま、プリンの上にホットケーキを乗っけたようなビジュアルをしているんです。

ひと目見た瞬間、居ても立ってもいられなくなってしまったので、すぐさまファミマへ。さっそく食べてみたところ……!?

【西日本で好評だったメニューが全国へ!】

2022年2月22日に全国のファミマで販売をスタートした「ホットケーキなスフレ・プリン」(税込み298円)。

ファミマ人気ナンバーワンのオリジナルスイーツ「スフレ・プリン」の新フレーバーで、昨年2021年9月に開催された「スフレ・プリン フェスティバル」にて、西日本エリア代表として登場。

6エリア中、最も売上が好調で今回満を持して全国展開されることとなりました!

【甘じょっぱさがクセになるううう】

フタを開けた瞬間、目に飛び込んでくるのは、ドドン!と乗っかったホットケーキ風スフレ。

元となった商品「スフレ・プリン」と比べてみると、スフレに焼き色がしっかりついている上に、バタークリームがプラスされていることがわかります。

実際にいただいてみると、バタークリームはほんのり塩味があって、優しい甘みのふわふわスフレと相性バッチリ! この甘じょっぱさ、全国民が好きなやつ~っ!

スフレは、食べると口の中でほろほろ溶けてゆくほど柔らかく、「スフレ・プリン」と比べるとちょっぴり固め。食べごたえがあって、非常に私好みです。

【卵感強めのプリンが満足度を上げる…!】

スフレを支えるカスタードプリンは “トロトロ食感”

甘さは控えめで卵の風味が強く、あいだに挟まれたホイップ&カラメルソースとの味のバランスが絶妙~!

カスタードプリン、ホイップ、カラメルソース、スフレ……すべて合わさったときの一体感もさることながら、それぞれを別々に食べても美味しく、なんだか得した気分です。

いうなれば、人気スイーツの “美味しいとこどり” という感じでしょうか……!

【甘すぎないからドンドンいけちゃう】

スフレの食べごたえも相まって、すべて平らげるとお腹がいっぱい。

本物のホットケーキを彷彿とさせる、どこか懐かしい味わいにも、心癒やされました。

普段は甘いものをあまり食べない私でも、すごく食べやすかったです。というか、またスグにでも食べたい~!

参照元:ファ三リーマート
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼元となった「スフレ・プリン」はカスタードプリンにチーズスフレをまるごと乗せたスイーツです

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]