毎月25日は「プリンの日」! 「プリンを食べると思わずニッコリ」の「ニッコリ(25)」の語呂合わせが由来です。

これにちなんで、洋菓子メーカーのモロゾフが“特別なプリン”を期間限定販売

今しか食べられないプリンとなっているようで、プリン好きとしては絶対に食べておきたい~~!

【販売期間は3日間】

モロゾフは、5月25日を「モロゾフ プリンの日」として、5月24日から5月26日までの3日間「プライムカスタードプリン」を限定販売。

一部店舗を除く全国の洋生菓子販売店舗に登場するほか、北海道と東北の一部店舗では5月25日から5月26日までの2日間に販売を行うそうです。

【生クリームゼリー入りだよおおお】

「プライムカスタードプリン」は、贅沢な3層仕立て

琥珀色のほろ苦カラメルソース・絶妙なやわらかさのカスタードプリン・ミルクたっぷりの生クリームゼリーを組み合わせています。

このプリンで体感できるのは、ミルクの豊かな風味と口どけの良さ

生クリームゼリーには、北海道産生クリームを使用しているらしく、優しくも濃厚な味わいを期待できそう……!

また、プリン×ゼリーが生み出す食感も気になるところです。プルプルなの? それとも「口どけがいい」からトロトロなの~~~?

【ガラス容器がスタイリッシュに!】

ちなみに「プライムカスタードプリン」は、中身だけでなく、パッケージにもこだわった商品。

テーブルウェアとしても存在感を発揮する “ガラス容器” を使用しているのですが、通常のモロゾフのプリンとは一味ちがうスタイリッシュなデザインになっていますよ〜!

3日間しか出会えないプリンのお値段は税込み324円

お中元やお土産としても人気のモロゾフ定番「カスタードプリン」と、食べ比べしてみるのもいいかもしれません♪

参照元:モロゾフ株式会社公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。