2020年9月1日にセブンイレブンから発売されたアンデイコのイタリアンプリンアイスバー」(税抜140円)。

いま人気の固めのプリンがアイスになって新登場しましたよ~。これは間違いなくおいしいはず!ということで早速食べてみましたっ。

【“まるで”シリーズを手がける会社が作ったアイスです】

アンデイコ イタリアンプリンアイスバー」はセブンイレブンでおなじみのアイス「まるでシリーズ」を手がける栄屋乳業の新商品。「まるでシリーズ」は果物の再現度がかなり高いので、イタリアンプリンも期待できそうです。

パッケージにはイタリアの国旗が描かれており、どことなくイタリアの雰囲気を感じさせるデザイン。イタリアンプリンとアイスのイラストだけですでにおいしそう~。

【イタリアンプリンそのもの!】

パッケージを開けてみると、ほのかにプリンの甘い香りとともに黄色いアイスが! アイスの上はにとろりとしたカラメルソースがかかっています。サイズは小ぶりで、ガリガリ君の2/3くらいの大きさ。

さっそくひとくち食べてみると、ねっとりなめらか~!

イタリアンプリンの固めでねっとりした食感がうまく再現されています。お味のほうも、まさにプリン! ちょっとほろ苦のカラメルソースがコクのあるプリンアイスとマッチしてたまらな~い♡

サイズが小ぶりなので、物足りないかな?と思ったのですが、かなり濃厚な味わいなのでひとつで十分満足できました。

【プリン好きにはたまらないアイス】

アンデイコ イタリアンプリンアイスバー」は「イタリアンプリン」をそのまま冷凍したかのようなアイス。コクのある甘~いプリンアイスは、プリン好きにはたまらない一品です。

今後人気が出ること間違いなしのアイスなので、気になる方はお早めにセブンイレブンへ買いに行ってみてくださいっ。

参照元:セブンイレブン
撮影・執筆:緑豆まめこ
Photo:(c)Pouch