1999年の発売以来、幅広い世代から愛されてきた「メイトーのなめらかプリン」。2023年7月3日にリニューアルされたのをご存知でしたか!?

もともとおいしいのに……何が変わったのでしょう。

編集部に新旧両方のプリンが届いたので、食べ比べをしたら明らかに違うところを発見!

おいしい食べ方もご紹介するので、新しくなった「メイトーのなめらかプリン」を一緒に味わってみましょう♡

【新旧プリンを食べ比べ】

パッケージは少しだけデザインが変わったみたいです。

フタを開けると、もう見分けがつきません。何か変わったの? と思ってしまうぐらい、全く同じです。

まずは旧バージョンのプリンを食べてみると……うん、やっぱりおいしい! カラメルソースがなくてもおいしい濃厚な味わいとなめらかな食感にウットリします。

これはもう完成されたプリンだと思っていたのですが……新バージョンをひとくち食べてみると私の中に衝撃が走りました。

お味はそのままなのですが、なめらかさが全然違う!!!

これはもう「なめらか」を通りこして「とろける」に近いのです。

旧バージョンもなめらかだと思っていましたが、新バージョンを食べてしまったらもう、あとには戻れないワ……!

【夏は凍らせて食べてみて♡】

なめらかさが増して、さらにおいしくなっていた「メイトーのなめらかプリン」。実は夏におすすめの食べ方があるんです。

それは凍らせて食べること!

冷凍庫から出してすぐに食べると、シャリッとした食感がまるでアイスクリームみたい♡

そして、少し溶かしてから食べるとなめらかさと凍らせた硬さとの両方を楽しめる“むっちりした食感” になるんです。

あくまで私の感想ですが……濃厚で高級なバニラアイスクリームのようなお味が最高。おまけに舌のうえでとろけていくという食感のオプション付きで、おいしくないわけがありません。

プリンはもちろん、バニラアイスがお好きな方はぜひぜひ試してみて!

【唯一の弱点の解決策を中の人に教えてもらいました】

おいしくて最高な「メイトーのなめらかプリン」ですが、唯一の弱点はフタを開けたときに中身が飛び散りやすいこと。

中身がやわらかいから仕方がないのかな……と思いつつ、中の人に質問してみたら「開け方のコツ」を教えていただけました!

よく冷やしておく
容器の側面ではなく、出っぱったフチを持って開ける

実際に試してみたら中身が飛び散ることなくキレイに開けられたので、参考にしてみて!

【ますますおいしくなりました♪】

お値段は116円(税抜)。よりなめらかになった「メイトーのなめらかプリン」は、ますます私たちを魅了してくれそうです。

「なめらかプリン大好き♡」な方はもちろん、「実は食べたことない……」という方も、ぜひリニューアルしたなめらかさを体験してみてくださいね!

参考リンク:協同乳業株式会社
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch