プリン好きのみなさ〜ん!!

なめらかプリン」の期間限定フレーバー「メイトーのなめらかプリンクリーミーキャラメル」が発売されているのをご存知でしょうか?

協同乳業からサンプルが届いたので試食してみたら……間違いのない美味しさでしたよ♡

【クリーミー?】

2023年10月16日から新登場した「メイトーのなめらかプリンクリーミーキャラメル」は、その名の通りキャラメル味のプリンです。

でも、「クリーミー」とつくからには、普通のキャラメル味となにか違うのでしょうか?

期待しながらフタを開けてみると、そこには見ただけで「とろける食感だ!」とわかるツヤツヤのプリンが容器いっぱいに入っていました。

いつもの「なめらかプリン」より、ほんのりブラウンがかっているような気もしますね。

【後味まで香ばしい!】

スプーンですくっていただいてみると、最初に感じるのはやはりその食感。な、な、なめらか〜!!

とはいえ、これはいつもの「なめらかプリン」と同じ感動ポイントでした。違うのはここから!

なめらかな食感を感じるとともにふわっとキャラメルの香りが広がるのですが、あくまでも優しいキャラメルでした。

キャラメル味ですがキャラメルがどどんと主演するのではなく、いつものなめらかプリンらしいクリーミーさもしっかり感じられます。これはキャラメルとなめらかプリンの対等なコラボ、いわばW主演では……!?

後味には香ばしくも優しいキャラメルの余韻が感じられるのも美味でした。

希望小売価格は136円(税抜)。期間限定で全国のスーパー・コンビニエンスストアにて発売中なので、なめプリファンにぜひ味わって欲しいです♡

【総選挙もやってました】

ちなみに「なめらかプリン」には過去にたくさんのフレーバーが登場しているのですが……実は2023年10月、これまでに発売されたフレーバーの中からまた食べたい・食べてみたい商品No.1を投票で決定するキャンペーン『メイトーのなめらかプリン総選挙』が行われていたんです。

その結果、第1位に輝いたのは「なめらかプリン焦がしキャラメルソース」!

やっぱりプリンとキャラメルは相性抜群みたいですね♡

1位に選ばれた「なめらかプリン焦がしキャラメルソース」は、来春2024年4月に発売予定。こちらも待ち遠しい♪

プリン好きとして、これからも「なめらかプリン」シリーズからは目が離せません!

参考リンク:なめらかプリン楽天
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch