なめらかでやわらかい食感が魅力の「メイトーのなめらかプリン」が飲み物になっちゃった!?

なんでも振る回数で食感が変わるらしいので、編集部に届いたのでひと足お先に楽しんでみることにしました。

【振ると食感が変わります!】

「メイトーのなめらかプリン」発売25周年を記念して登場した、「のむメイトーのなめらかプリン」。

1回なら「どろっと」、5回なら「とろっと」、15回振ると「なめらか~食感」と、振る回数によって食感が変わるんですって。

ということで今回は、

・0回…振らないとどんな状態?
・15回…公式おすすめ
・100回…どうなるの!?

の3パターンで検証してみたいと思います。

【振る回数で比べてみました】

それでは、さっそく食べくらべてみましょう!

・0回:ほぼなめプリ

まずは振らずにそのままの状態をチェックしてみました。食べてみると……ほぼいつもの「なめらかプリン」。お味もそのまんま「なめらかプリン」で間違いなくおいしいのですが、「飲む」なめらかプリン感はないかもしれません。

・5回:バランスのいい飲めるなめプリ

お次は公式おすすめの5回振りを試してみると、「なめらかプリン」がさらになめらかになったような印象を受けました!

プリン感も残っていて、飲み物とプリンのちょうど真ん中ぐらいとでも言えばいいのでしょうか。バランスのいい食感で、たしかにとってもおいしかったです♡

・100回:とろ〜り液体に

最後に100回振ってみましょう。100回振るのは大変なのでは……と覚悟していたのですが、容器が軽いので無心でシェイクしていれば意外とすぐに振れちゃいます。

中身は完全に液体になっていました。しかしサラッとした液体ではなく、トロッとしていてまるでプリンのスムージーのよう♡

もしかしたら「飲む」なめらかプリンと言われて想像するのはこの食感なのかもしれません。

【25周年の限定品です】

こうして並べてみると、振る回数が増えるほど完全な液体に近づいていくのがわかります。お味は「なめらかプリン」なので、何回振っても間違いのないおいしさでした♪

初めてならプリン感も残る5回がおすすめ。「飲む」なめらかプリンを楽しむなら、ぜひ100回振ることを私はおすすめします!

希望小売価格は175円(税抜)。2024年2月27日から全国のコンビニエンスストアで先行発売、3月1日から一般販売される予定です。

参考リンク:メイトー
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch