毎年恒例となっている、大阪府枚方市にある遊園地「ひらかたパーク(通称:ひらパー)」の夏キャンペーン。

過去には「知らないパリピが友達になってくれるサービス『瞬間フレンズ』」を展開して話題になりましたが……今年はCMからして様子がおかしい!!!!!

ロケーションこそプールですが、プールの宣伝は一切なし(そんなことある!?)。おまけに、最初から最後まで「腸腰筋」しか言ってないんですけど〜〜〜!

【なんなんだこのCM】

2023年7月21日から関西地区にて放映を開始する『プールのCM』篇。軽快なポップソングをBGMに、「超ひらパー兄さん 園長」こと岡田准一さんが筋トレしているシーンから幕を開けます。

ポップソングの歌詞によ〜く耳を澄ませてみると……「夏はプール より腸腰筋♪」って言ってる!

その後も「ひらパーのプール より腸腰筋♪」「あられもないね腸腰筋♪」と、謎の “腸腰筋推し” が続き、最終的には岡田園長が「ねえ、そこの腸腰筋」と腸腰筋呼ばわりされていました。ってか、腸腰筋っていったいなによ!!

【もはやプール関係ない】

腸腰筋とは、上半身と下半身をつなぐ、体幹の要となる筋肉のこと。岡田園長がこよなく愛し抜いた部位であり、今現在いちばんハマっている筋肉だといいます。

そんな腸腰筋の魅力を、プールそっちのけで伝え続ける岡田園長ーーー。

アツい思いは伝わりましたが、一応プールの宣伝なのに「プール “より” 」って言っちゃダメでしょ!

ちなみに、CMで見せているトレーニングは岡田園長のルーティンなのだとか。撮影当日には、腸腰筋への愛が大きすぎて、「カット!」という声がかかってもルーティンをやり続けていたそうです(笑)。

【銅像も夏バージョンに!】

新CMは、ひらパー公式サイトでも公開中。同じく公式サイトで確認できる加工しすぎている夏ポスター「やりすぎ園長」とあわせてご覧になってみてください。

7月15日からは、超ひらパー兄さん就任10周年を称えるべく建立された岡田園長像が夏バージョンに変身! メインゲート エントランスに9月3日まで設置されます。

拝んだり、いろんな角度から眺めたりと、楽しみ方は無限大です。足を運んだ際にはぜひチェックしてみて♪

参照元:ひらかたパークプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch