hirakata1
大阪府枚方市にある「ひらかたパーク」。そのイメージキャラクターを2013年度からつとめるV6の岡田准一さんが、今年も「超(スーパー)ひらパー兄さん」として続投決定!

このたび「園長、延長」というキャッチフレーズとともに延長コードの着ぐるみを着た衝撃ビジュアルを披露しています。岡田くん……イケメンと延長コード姿とのギャップが甚だしすぎるよ……!!

【園長として続投決定】

2014年度からひらかたパークの新園長となった岡田さん。実は昨年、「年間来園者数100万人達成できなかったらクビ」という過酷なミッションを敢行。結果、見事コンプリートし今年の継続が決まったのでした。ポスターにデカデカと書かれた「園長、延長」というダジャレすぎるキャッチコピーにはこうした経緯があるんです。

【延長コード姿にこんなコメントが】

それにしても、俳優としてときにはシリアスな演技を見せる岡田准一さんが延長コードの着ぐるみを着ている姿はなかなか衝撃的。Twitterには

「岡田くんが延長コードにされてる……」
「この延長コード+岡田くんの組み合わせ、すごくセンスがある。他の人でやるとスベる。」
「真顔がまた笑える(^^;;」
「岡田准一さんの延長コード姿って文章、ほとんど理解不能」

などのコメントが。イケメンと着ぐるみのミスマッチさが、なんとも味わい深くて面白いですね。

今年も園長としてさまざまな活躍を見せてくれそうな超(スーパー)ひらパー兄さん。まずは絶叫アトラクションで「おま!」と叫ぶだけの「おまライド」を企画。また、オリジナルグッズとしてはパッケージに岡田さんがプリントされた「園長の延長コード」を発売予定。今後の動向にますます目が離せません!

参照元:ひらかたパーク
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ひらかたパーク 新CM 2015年春 「おまライド」篇

▼「園長の延長コード」1800円(4月下旬発売予定)

hirakata2