現在ツイッターで注目を集めているのが、1枚のハンカチ。このデザインがあまりにも独創的と言いますか「一見すると可愛いのだけれど……広げてみると急にホラーになる」といった仕様なんですよね。

ハンカチの名は、「ハンカチ落としましたよ」(税抜き1944円)。メンズ向けにセレクトされたハンカチ専門店「H TOKYO」の商品です。

【遊び心にキュン!】

名前のとおり、ハンカチを4つ折りにすると、表面には「ハンカチ落としましたよ」の文字が。

このような文章が視界に入ったらもう、拾わずにはいられませんよね。ちょっとした遊び心も相まって、落とし主に興味すら抱いてしまいそうです。

【ハンカチを広げた瞬間にゾクッ…】

しかし……ハンカチを広げたが最後、「恋が始まっちゃうかも♡」な~んて浮ついた気持ちは瞬時に吹っ飛ぶことは確実。

なぜなら広げたハンカチには、布いっぱいに、大小さまざまな文字で「ハンカチ落としましたよ」と書かれているから。4つ折りにして見える文章は、ほんの一部だったんですねぇ。

【なんかもうこわい】

デザインを手がけたのは現代アーティストの加賀美健さん。ピンクとサックスブルーの2カラーがあって、ウェブサイト「OLD-FASHIONED STORE」で購入することができます。

何かにとりつかれたかのように、「ハンカチ落としましたよ」とアピールし続けるハンカチ。ずーーーっと眺めていたら、軽いノイローゼになりかねない破壊力でございます。

周囲にどう思われるにせよ、インパクトを与えられることは確実ですので、気になった方は即ゲットするべし☆

参照元:OLD-FASHIONED STORE
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼色がやたら爽やかで、そのアンバランスさにもグッとくる~