新型コロナウイルスの影響でマスク不足が起きている今、ネットで注目度が高まっているのが「ハンカチマスク」

その名のとおり「ハンカチで作れるマスク」のことで、ハンカチのほかにヘアゴムなどを用意すれば、誰でもパパっと作れちゃうようなんです。

ハンカチなどを取り扱う川辺株式会社のホームページやインスタグラムに作り方が公開されていました。

【ハンカチを折ってゴムを通すだけ!】

「ハンカチマスク」の作り方は、とっても簡単。

まずはハンカチを4つ折りに。次に、顔の大きさに合うよう位置を調整しながら、左右にヘアゴムを通します。最後にハンカチの両端を内側に織り込んだら、「ハンカチマスク」の完成で~す!

装着するときは、顔に沿うように、織り込んだハンカチを広げるのがポイント!

【繰り返し使えるのがイイね♪】

ハンカチなので、洗濯して何度も使える点も魅力のひとつですね。

好きな柄のハンカチを使えばオシャレアイテムにもなりますし、洋服とのコーディネートを考えるのも楽しそう。

ツイッターで「ハンカチマスク」と検索すると、たくさんのアイデアやアレンジ方法が紹介されているので、あわせてご覧になってみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース、川辺株式会社Instagram @intermode_kawabeTwitter検索 ハンカチマスク
執筆:田端あんじ (c)Pouch