ファッション小物ブランド「ポール アンド ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)」とすみっコぐらしがまさかのコラボ!

特別デザインがあしらわれたハンカチやポーチが登場しますっ。

ポール アンド ジョーのシンボルモチーフとすみっコたちがどんなふうに組み合わさっているのか、チェックしてみましょう♪

【お互いの世界観がマッチしてる!】

ポール アンド ジョーといえば、真っ先に思い浮かぶのが「クリザンテーム」(西洋菊の一種)。

やわらかなホワイトカラーをベースにピンクやブルーのお花が並んだデザインは、同ブランドのシンボルモチーフとして親しまれています。

今回のコラボでは、「しろくま」や「ぺんぎん?」といったすみっコぐらしのキャラクターたちがクリザンテームをそれぞれの頭に乗せた姿を披露♪

ほんわか癒やし系のすみっコたちと優しい雰囲気のクリザンテームが見事にマッチしていて、初コラボとは思えない相性のよさを見せています。

【ハンカチやポーチが登場】

ここでコラボ商品の1部をひと足お先にご紹介っ♪

・ミニガーゼハンカチ(990円 / 2柄・各3色)
クリザンテームからすみっコたちがひょっこりと顔を出す刺繍がほどこされたデザインや、すみっコたちがクリザンテームに包まれているデザインの4重ガーゼハンカチ。2サイズ展開なので、親子で持つのもおすすめです♡

・ガーゼハンカチ(880円 / 1柄・3色)
クリザンテームからすみっコたちがのぞいている様子がとっても可愛い! ポール アンド ジョーのイメージカラーが使われているのもコラボならではです。

・タオルハンカチ(990円 / 1柄・3色)
地模様にラメ糸を混ぜたクリザンテームを散りばめ、キラキラ感のある仕様に。全体のくすみカラーと縁に小さくデザインされたすみっコたちで、大人可愛い雰囲気の1枚になっています。

・巾着ポーチ(大2750円 / 1柄・2色、小2200円 / 1柄・2色)
クリザンテームからすみっコたちがのぞいている様子がデザインされた巾着ポーチ。大きいサイズはアイボリーとブルーの2色展開、小さいサイズはブルーとピンクの2色展開です。コスメなどを収納したり、バッグの中に散らかりがちな小物を入れて持ち歩いたりと、日々の生活で活躍間違いナシです♪

・てのりぬいぐるみ(2750円 / 6柄)
クリザンテームが描かれたドレスでおめかししたすみっコたちが可愛すぎる……!! ドレスはチュールレースを重ねた2枚仕立てで華やかさも満点です♡ しろくま、ぺんぎん?、とんかつ、ねこ、とかげ、えびふらいのしっぽの全6種類。

このほか、ミニタオルハンカチ(770円 / 1柄・3色、880円 / 1柄3色)も発売。全体的にハンカチ類がかなり種類豊富なラインナップだとおもいませんか!

【オンラインやデパートで販売】

ポール アンド ジョー アクセソワとすみっコぐらしのコラボアイテムは、2024年2月28日よりオンラインショップ「ハンカチーフギャラリー」および、全国百貨店、バラエティストアなどで順次発売の予定。

ポール アンド ジョーファンにとってもすみっコぐらしファンにとっても、見逃せないコラボとなりそうです! プチギフトに選んでも喜ばれそうですね♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースハンカチーフギャラリーブルーミング中西
執筆:鷺ノ宮やよい

スライドショーには JavaScript が必要です。