黒地にあしらわれた花の織り柄でおなじみ、ドイツのブランド「フェイラー(FEILER)」のハンカチ

どちらかというとクラシカルでマダムが持つ印象があった私ですが……えっ、今はこんなポップで可愛いデザインのものも出ているなんて!

動物にピザ、お相撲さん、そしてシュールなモンスターまで……!? これはフェイラーのイメージがガラッと変わっちゃうかも!

【四股を踏む力士をポップにデザイン】

土俵入りする前に四股を踏むお相撲さんが描かれているハンカチ、その名も「ハッケヨイ ハンカチ」

カラフルな化粧まわしをつけて、いろんなポーズをとっているのが、眺めていて楽しい気持ちになれますね。今にも「ハッケヨ~イ、ノコッタ!!」の声が聞こえてきそうです。

【覆面ファイターたちがハンカチの上で大活躍!】

日本に相撲レスラーがいるなら、海外にはコイツらがいるぜ! というわけで、ルチャリブレのような覆面レスラーたちがポーズを決めているのが「ラブラリーファイター ハンカチ」

ユニークなコスチュームのプロレスラー柄は、バッグにしのばせているだけで、陽気で前向きな気分になれそう!

【キュートなモンスターたちが勢ぞろい!】

「リトルモンスター ハンカチ」は、愛嬌たっぷりのカラフルで小さなモンスターたちのデザイン。

子どもが泣いているときでも、このハンカチを出せばにっこり笑顔になっちゃうはず!

【色鮮やかなピザに食欲そそられるよ~!】

ピザ好きにオススメするなら、「ラブラリーピッツァリア ハンカチ」。ぜんぶ同じピザじゃないところがたまりませんね。

マルゲリータにペパロニのピザ……あまりにおいしそうでお腹がグ~ッと鳴ってきちゃう!

【動物柄もいろいろとそろってます♪】

とってもキュートな動物柄だってありますよ! 「フワフワアルパカ ハンカチ」は優しいタッチと色合いで、おめかししたアルパカさんに癒やされる~!

そしていろんな格好の柴犬が描かれているのが「ワンワンダフル ハンカチ」。お尻をこちらに向けたショットも入れてくるあたり、これはかなりワンコ好きのツボを心得ております……!!

【フェイラーといえば質の良さも魅力】

今回ご紹介した商品はすべて税込2420円。ハンカチとしては多少お高めではありますが、綿100%のソフトな手触りや吸水性の良さには定評があります。

愛用している人からは「洗濯しても全然へたらなくて質がよい」という声も聞かれましたよ!

ほかにもデザイン豊富にそろっていますので、皆さんもぜひフェイラーのオンラインショップでご覧になってみてください。きっとお気に入りの1枚が見つかるんじゃないでしょうか♪

参照元:フェイラー[1][2][3][4][5][6]
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch