bros

オシャレでイケてる人々が集まるであろう「六本木アートナイト」の開催日、4月25日(土)。

この日、東京・大塚駅から徒歩1分のところにあるライブハウス「Deepa」にて、とある “婚活イベント” が、ひっそり開催されます。

【マイナーサイドにいる人のための婚活パーティー】

イベントの名は、サブカルくそ婚活。雑誌「TVBros.」の読者交流ページ「テレビブロス読者白書〜ジョンが出会った読者たち〜」連載者ジョン・ヒロボルタさん主催イベント「フェルボスタ」の番外編、「TVBros.プレゼンツ」と銘打たれて行われるこちらは、言うなれば “マイナーサイドにいる方々” のための婚活パーティー。

【音楽&お笑いステージを楽しみつつ交流を♪】

普通の婚活イベントに行ったところで、居場所がない。そんな人たちのため、深夜23時からオールナイトで開催される同イベントには、DJや弾き語り、婚活にちなんだ「恋」「愛」「男女」「エロ」縛りによるお笑いライブなどが登場する予定とのこと。

【会場には布団も敷いてあるらしいです】

普通の婚活イベントにあるようなゲームも少々行われるようですが、基本的には出演者によるステージをお酒を飲みながら楽しむ、というゆるゆるスタイル。しかも会場には布団が敷いてある(!)のだそうで、寝ながらライブを楽しむこともできちゃうみたい。ざ、斬新ですね……。

【出演者もまた、婚活参加者!】

なお驚くことに、ステージ出演者もまた、婚活イベント参加者であるとのこと。こういった “選択肢の広さ” もまた、斬新な試みでございますっ。

オンリーワンの相手と出会えるかもしれない “大人のお泊まり会” 「サブカルくそ婚活」。2,000円+1ドリンクで長時間粘れるという、婚活イベントとして比較的リーズナブルなところも魅力的です。サブカル婚活女子のみなさんはぜひ、参加してみてはいかがでしょうか?

参照元: フェスボルタ サブカルくそ婚活 フェイスブック
執筆=田端あんじ (c)Pouch