IMG_1752

最近はやりの「街コン」や「料理婚活」。どちらも堅苦しい雰囲気なく気軽に参加できて、自然と出会いのきっかけが作れるのが人気のヒミツ。

そんな街コンと料理婚活のいいトコ取りともいえる「八王子ナポリコン」なるものが3月13日に開催されることに!

男女でわいわい「八王子ナポリタン」を作って楽しむイベントらしいんだけど……おいおい、ちょっと待って。「八王子ナポリタン」ってそもそも何? 東京に住んでけっこう経つけど、そんなご当地グルメ、初めて聞いたんですけどーーーっ!?

【八王子ナポリタンってどんなの?】

初耳なのはそれもそのはず。東京都八王子市の「八王子ナポリタン」は、2014年に誕生した新しいご当地グルメなんだって。特徴は「たっぷりの刻みタマネギ」に八王子産の食材をプラスすることだそう。

タマネギを具として炒めるのではなく、生の刻みタマネギとして仕上げにたっぷりと乗せる……なんとも新しいナポリタンの形! 写真を見てもインパクト抜群で、どんな味なのか食べてみたくなっちゃいます!!

【「はちナポ」で料理婚活!】

そんな八王子ナポリタン、通称「はちナポ」を参加者たちで作るイベントが「八王子ナポリコン」

イベントの主催は「はちナポ」考案者であり八王子ナポリタン倶楽部初代会長のマンマミーア中島さんと、婚活コンサルタントとして活躍中の菊乃さんはちナポのプロと婚活のプロという最強タッグなだけに、このイベント、かなり盛り上がりそう!

ちなみに「はちナポ」を初めて食べた菊乃さんの感想は「モチモチした甘いナポリタンが刻み玉ねぎであっさりとして美味しい! そして、懐かしい!」とのこと。

【申込受付中だよ!】

「八王子ナポリコン」は現在申込み受付中。参加費は男性4000円、女性3500円ですが、2月中の申込みなら男性3500円、女性3000円と割引に! 参加したい方は参照元リンクから申込をどうぞ。

八王子ナポリタンを食べられて、しかも異性との出会いもあるとか、正直うらやましいですぞ!!

参照元:八王子ナポリコン申込ページカドッコカフェ菊乃さん公式サイト
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼刻みタマネギをたっぷりと使った「八王子ナポリタン」。食べてみたーいっ!!
IMG_1751