terakon6
本気で結婚相手を探したい。でも、結婚相談所に高額な費用は払えない、かといって出会い系サイトには不安がある……そう思っている人は多いのでは?

そんな方にオススメしたいのがこのニュース! 臨済宗のお坊さんたちが出会いのお手伝いしてくれる「お寺で婚活 吉縁会」という婚活イベントが5月24日に東京で開催されることに! 

入会費や年会費、成婚費などは一切不要、かかるのは参加費のみ。費用をかけずに安心した出会いを求める人にはこれ、アリなんじゃないでしょうか!?

【費用は参加費のみ】

独身の人が多い現代において、「僧侶として何ができるのか」を真剣に議論し発足したという「吉縁会」。関東一円の臨済宗の若手のお坊さんたちが、“縁を結ぶこと”を趣旨として運営しています。利益目的ではないため、こちらの婚活イベントでは民間の結婚相談所にありがちな入会費・年会費・成婚費などは一切かからず必要なのは実費のみ。食事のない場合は1500~2000円程度のことが多いそう……なんてリーズナブル!

【これまでに成婚70組の実績あり】

そしてもうひとつ注目したいのは、これまでの実績。登録会員数は2600名、これまでに70組が成婚しているそう。静岡では200名の募集に対して毎回600名もの応募があり、抽選で参加者を決めていたという大人気イベントなのです。

【イベントでどんなことするの?】

過去の開催では精進料理を食べながらコミュニケーションをとったり、和尚さんによる法話や数珠作り体験などをしたことがあったとか。通常の婚活パーティーなどではまず体験できないお寺ならではの内容ですね。婚活抜きにして楽しそうなんですけど……! 参加者には縁結びのお守りとハート型の紅白まんじゅうのプレゼントもあるそうですよ!

「お寺で婚活 吉縁会」にぜひ参加したいという方。まずは事前の会員登録が必要となります。4月26日に文京区本駒込の徳源院にて新規会員受付、5月24日に世田谷区野沢の龍雲寺会館にてイベント開催。詳しくは参照元にてご確認を。

参照元:吉縁会 東京@Press News
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼お寺で婚活イベント。一見、よくある婚活パーティー風景のようですが……

terakon1

▼和尚さんの法話があったり……

terakon4

▼数珠作り体験があったり

terakon3

▼紅白まんじゅうのプレゼントも♪ ハート型でかわいい

terakon5

▼イベント後、連絡先を教えたい異性には必ず教えることができる形をとっているそう

terakon2