あの、“パンダカー” を完全再現したアイテムがフェリシモ「YOU+MORE!」と「猫部」から新登場!?

“パンダカー” といえば日本最古級の遊園地・浅草花やしきのシンボル。コインを投入すると背中に乗ってお散歩できる、むかしなつかしいアトラクションです。

その浅草花やしきが監修を務めているらしく期待は高まるばかり。おうちにいながら遊園地にいるようなワクワク感を味わえちゃうかもしれませんよ……!

【どんなアイテムがあるの?】

2022年8月10日からWEB販売を開始した “パンダカー” アイテムのキーワードは「人も猫も遊園地気分が楽しめる」。

人間向け「パンダカー布団収納ケース」と猫向け「猫用パンダカーベッド」の全2種類をラインナップしています。

ムギュっと抱っこするのにちょうどいいサイズの「パンダカー布団収納ケース」(1万3200円)には、シングル掛け布団1枚を収納可能。首もとのファスナーから布団を入れると立体的なパンダカーが完成する仕組みです。

猫が “あご乗せ” できる高さに設計&ふかふかクッションを搭載した「猫用パンダカーベッド」(1万441円)も見逃せないアイテム。パンダカーの背中で、愛猫がごろにゃ~んとくつろぐ姿を見ているだけで、たちまち幸せになれそうです♪

【こだわりがハンパない!】

浅草花やしきが監修を務めているだけあって、いずれのアイテムもハイクオリティー。パンダカーの後頭部にあるハンドルはもちろん、コインの投入口や操作盤までリアルに再現しているんです。

こだわりはこれだけにとどまらず、

・ちょっぴり内また気味の足
・黒いしっぽ
・ブルーのハートのワンポイント

まで忠実に再現! 細部に至るまで、パンダカーへの愛情を感じられること間違いなしですよ~。

【両方ゲットしたくなる…!】

1つでも可愛いけれど、2つ並べると可愛さが限界突破してしまいそうな「パンダカー布団収納ケース」と「猫用パンダカーベッド」。パンダカーが好きな人、レトロ可愛いアイテムに目がない人、癒やされたい人、そして猫助けをしたい人は、ぜひチェックしてみて!

猫用アイテムを購入すると、金額の一部が「フェリシモの猫基金」として運用されます。

 

※価格はすべて税込みです。

参照元:フェリシモ(1)(2)YOU+MORE!猫部プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。