たれぱんだリラックマすみっコぐらし……と数々の人気者を生み出してきたサンエックスから、このたび新キャラクターが誕生!

それは……くまみたいなうさぎ「くまうさ」

ゆるふわな可愛い見た目ながら、胸にもやもやを抱えるくまうさが身近に感じられて、早くも好きになっちゃいそうっ!!

【親近感の湧くキャラ「くまうさ」】

くまみたいに体の大きなうさぎ「くまうさ」が、いつも心に抱えているのは「うさぎらしく小さくなりたい」というもやもや

お耳をあえて “くま耳” っぽくしてみたり、リボンで可愛く飾ってみたりするものの、「ちっともにあわない」としょんぼり。

「うさぎなのにちいさくてかわいくもなく……」「おおきいだけでくまにもなれず……」と、あわわ、もやもやが大爆発しちゃいそう!

そんなくまうさのもやもやを扇風機でブオォォと吹き飛ばしてくれたのは、ともだちの「ともぷぅ」

「あれ? もやもや、へった?」と言うくまうさに、「気にしない気にしない」と声をかけるともぷぅ。ともぷぅと一緒にいると、不思議とくまうさの心も軽くなるようです♪

私たちと同じように胸にもやもやを溜め込んじゃうくまうさに、親近感が止まらない……! そして、くまうさに優しく寄り添うともぷぅにもほっこり♡

温かみのあるパステルカラーや素朴なタッチも癒やされます。

【グッズも続々登場!】

そんなくまうさのグッズは、2020年9月上旬から全国の販売店やネットショップで販売スタート! ラインナップをチェックしてみましょう。

「もーちもちぬいぐるみ」(3080円)は、くまうさのもっちりふっくらな手触りが魅力。もやもやを形にしたキャラ「もやもや」がくまうさの胸などにいるところにも注目です。

このほか、「てのりぬいぐるみ」(各990円)全4種類。

ボールチェーンでバッグなどに付けられる「ぶらさげぬいぐるみ」(各1320円)2種類です。

「クロスメモ」(各110円)や「レターセット」(各440円)、「ぬいぐるみ巾着」(1650円)なども発売予定なのでお楽しみに♡

【今後の展開に期待!】

これから多くのファンに愛されるキャラクターに育っていきそうな「くまうさ」。今後のグッズ展開やイベントなどが楽しみですね。

気になった方は、まずはサンエックスの公式サイトをチェック! プロフィールや紹介動画など載っているので、ぜひ詳しく見てみてください~っ♪

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースサンエックスネット
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。