今やTikTokは令和最大の流行発信地。TikTokがきっかけとなってブームになる……という流れは、もはや定番ですよね。

「リラックマ」や「すみっコぐらし」など人気キャラクターを生み出してきたサンエックスも、ファン待望の公式TikTokを開設したようです。

今後は、サンエックスの仲間たちが続々登場するみたい。今のうちにフォローしておきましょ!

【サンエックスの仲間たち】

ちょっぴり不思議だけど癒やされる、サンエックスのキャラクターたち。

リラックマすみっコぐらしたれぱんだくまうさなど、1000を超えるオリジナルキャラクターがいます。

みんなに共通しているのは、見た目は可愛いのにくすっと笑えるシュールさがあること。さて、あなたの推しは誰ですか?

【どんな投稿があるのかな?】

2024年2月14日に開設されたサンエックス公式TikTok「リラックマとすみっコぐらしたち」。公式によれば「TikTokだけでの、みんなの姿が見られるかも…?」とのこと。

さっそくアカウントをのぞいてみると、リアル(着ぐるみバージョン)とアニメーションを織り交ぜているッ! リラックマやすみっコの着ぐるみが可愛くポーズをキメたり、アニメーションで自己紹介しています。

2月15日17時の時点では、3つの投稿を確認できました。今後は、TikTok定番のジャンル「踊ってみた」や「歌ってみた」動画も投稿されたりして……!

【QUOカードPay5000円が当たるかも】

2月14日から2月20日23時59分までの期間には、TikTok開設を記念したプレゼントキャンペーンを実施しています。

サンエックス公式Twitter(現X)をフォロー&キャンペーンの投稿をリポストすると、抽選でオリジナルQUOカードPay5000円分を10名にプレゼント! なんとその場で当たるそうですよ。

というわけで、TikTokのチェックとあわせて、キャンペーンにもぜひ参加してみて。

参照元:TikTokサンエックスプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch